めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

面接授業に行ってきます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日から2日間、放送大学群馬学習センターで面接授業「パーソナル・ファイナンスの基礎」を受講します。

 

今回は、電車で移動することにしました。

まずは東武伊勢崎線の特急「リバティ」に乗って、赤城まで向かいます。

 

f:id:hide-n64:20231021060254j:image

途中写真撮り忘れたので、いきなりもうすぐ終点です(笑)

赤城駅で、上毛電鉄に乗り換えて、終点の中央前橋駅まで行きます。

途中気が付いたんですが、電車の中がハロウィン仕様になっております。
f:id:hide-n64:20231021060251j:image

 

中央前橋駅に着きました。

f:id:hide-n64:20231021060257j:image

 

左が私の乗ってきた電車です。

先頭車両の色が違いますね。

先ほどのハロウィン仕様の内装は、この時期は全車両そうなんだろうと思っていましたが、右側の緑の車両を覗いたら、そっちは普通でした。

ということは、たまたま特別仕様の電車だったんですね。

 

駅を出て、ホテルに直行・・・せずにこちらに向かいました。


f:id:hide-n64:20231021060300j:image

上州御用 鳥めし本舗 登利平

https://www.torihei.co.jp/

 

住吉店

https://www.torihei.co.jp/store_detail03

 

こちらのお弁当を購入し、

 

f:id:hide-n64:20231021060611j:image

 


f:id:hide-n64:20231021060453j:image

 

ホテルでいただきました。

こちらは「鳥めし 竹」ですが、ふたを開けると鶏肉がびっしり敷いてあります。*1

埼玉県でも配送してくれるので、何度かいただいたことがあるのですが、今回ホテルの近くにお店があるのを発見したので購入しました。

 

これが実は、今回の旅行の楽しみの1つだったんです。

というのも、ここはお店で作ったものを売ってくれるんです。

買えてよかった。

 

ごちそうさまでした。

 

本当はお昼ご飯として食べたいんですが、いかんせん賞味期限が短い(当日の24時まで)ので、昼食は別の方法を考えます。

 

ホテルには20時過ぎに着きました。

無事チェックインして、ぐっすり寝てから5時に起きました。

早朝ジョギングはお休みなので、いつもよりもゆっくりです。

ただし大会も近いし体がなまるので、筋トレを10分少々やった後、散歩に出かけました。

群馬学習センターは行ったことがないので、この機会に下見に行きます。

 

途中、スーパーを見つけました。

 

f:id:hide-n64:20231021075041j:image

なぜこの写真を撮ったのかは、何日か後の記事で触れると思います。

実はこのスーパー、9時開店なんですが、群馬学習センターのすぐ近くです。

とりあえず、まずはここのお総菜コーナーを物色してみようと思います。

 

群馬学習センターも無事見つけることができました。


f:id:hide-n64:20231021075051j:image

昨日寄った登利平の近くに、コメダ珈琲店があったので、そちらでモーニングをいただきました。

 

ミニサラダとトースト1枚追加しました。

ごちそうさまでした。

 

大満足でホテルに帰ります。

f:id:hide-n64:20231021075038j:image

 

ホテルからは群馬県が見えます。

今回は最上階まで上る時間はないので、外観だけ眺めておきます。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ここから歩いていける距離なんですけどね。

 

これから再び学習センターに向かいますが、ここまででなかなかいい字数になってきました。

この後については、あらためてお伝えします。

 

では、また。

 

*1:写真ではたれのシミ具合をお見せするために1枚めくってあります。