めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

秋冬のレースを考えてみた その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

8月も終わりまして、それと同時に放送大学の科目登録申請も締め切られました。

本来ですと、面接授業の抽選結果がわかってから決めた方がいいのかもしれませんが、先に秋冬のレースをある程度決めてしまおうかと思います。

 

 

現時点ですでに申し込みが済んでいるレースは、以下の2つです。

 

レース間隔が詰まってしまいましたが、まあ10㎞のあとの5kmだからいいでしょう。

ただ、レースの間はずーっと疲れをとるためスロージョギングになるかも・・・。

 

ここからは、少なくても1か月はレース間隔を開けたいと思います。

12月もいろいろ予定が入りそうなので、出るなら年末かなと思います。

 

現時点での候補はこの2レースです。

 

こちらは12月24日(日)です。

www.sportsentry.ne.jp

 

こちらは12月29日。平日ですが年末年始の休みに入っているので、参加は問題ないと思います。

www.sportsentry.ne.jp

 

今のところ、彩湖のレースに出てみたいです。

 

たぶん、彩湖には白鳥来ないと思うけど。

 

実は、彩湖は一度走ってみたいとは思っているのですが、まだ練習でも走ったことがありません。それに29日からは連休になるので、できればレースではなく練習をしたいというのが本音です。

 

ちなみに、どちらも10㎞にエントリーする予定です。

 

年明け最初のレースは、早くても1月末にしようと思います。(単位認定試験とかもありますからね。)

例えばこちら。

 

gsrun.jp

 

こちらも10㎞で考えていますが、それまでの練習の状況によっては、ハーフマラソンも視野に入れてもいいかなと思っています。

 

2月から3月の予定も考えてみようと思ったのですが、今の時点ではほとんど受付をしておりません。

昨年出たこちらの大会もどうかなと思って探してみたのですが、まだのようです。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

よく見てみると、申し込んだのは11月ですね。

 

 

ということで、とりあえず年内の予定しか決められそうにありません。

ということで、最終的には面接授業の抽選結果によりますが、年末にもう1レース追加で申し込みしようと思います。

 

今日は、今後のレース日程について考えてみました。

では、また。