めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

立川シティハーフマラソン(10㎞)に申し込みました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

おととい、上尾シティハーフマラソン(5㎞)に出る話をお伝えしましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

そのあと、こちらの大会を見つけて、申し込みました。

 

tachikawa-half.jp


こちらの10㎞の部にエントリーしました。

 

 

どうしてエントリーしたかというと、


コースが面白そうだったから

 

ちなみに、
会場となる国営昭和記念公園は、2度ほど大会に出たことがあります。

 

www.showakinen-koen.jp

 

2回とも距離は5㎞でしたが、園内を1周するとちょうど5㎞くらいのコースになるみたいで、適度にアップダウンがあってなかなか走りがいのある、いいコースです。
今回は10㎞にエントリーするかどうか考えましたが、

 

5㎞のコースを2周するだけじゃあ、あまり面白みがない

 

と思い、申し込むかどうか躊躇していました。
これは性格にもよると思いますが、私は同じコースを繰り返し何周も走るよりも、ぐるっと大きなコースを1周する方が好きです。
自分でランニングコースを設定するときも、自宅発の自宅着が基本ですから、ある程度離れたところに行ってきた道を帰ってくればすむ話ですが、それだと飽きるので、帰りはなるべく違うコースを通るようにしています。

 

そんなことを考えながらコースを確認すると、単に昭和記念公園を2周するわけではないようです。
しかも・・・

スタートが滑走路!!

と聞いてびっくり。

 


よく見てみると、昭和記念公園に隣接している陸上自衛隊立川駐屯地の滑走路からスタートするみたいです。
コロナ禍の昨今、三密回避にはこれ以上ないくらいの広い空間です。
だからここを選んだわけではないのでしょうが、滑走路を走るなんて、なかなか経験できるものではありません。もちろん走ったことはありません。

そりゃそうだ、


飛行機が1機でもいたら大事故になりかねませんから。

 

エントリー締切が昨日(11月15日)ということもあり、14日のうちに勢いで申し込んでしまった次第です。

純粋に面白そうで、とても楽しみです。


ですが、いままで一度も10kmの大会に出たことがないのに、月1ペースで3大会も申し込んでしまって大丈夫なのでしょうか?

 

 

放送大学単位認定試験は終わっているし、ほかに試験を受ける予定も大きなイベントの予定もないので、問題ないかと思いますが・・・。

まあ、寒い時期を過ぎると大会も減ってくると思うので、出られるうちに出ておこうと思います。

 

では、また。