めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

年末年始のジョギング計画。 その2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

以前、年末年始の休みを利用して、日光街道を走ってみようという計画を立てました。

 

今回のゴールは宇都宮ですけどね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

この時に、1日あたりどれくらい走れば計画を達成できるか計算してみたのが下の表です。

単位はkmです。

この他にも元旦も休まず走るというプランも立てましたが、さすがにそれは無理かなと思い、こちらで行こうかと考えていました。ですが1日休むとはいえ、連日20㎞以上のジョギングというのもきつそうな気がします。

 

天気が悪いとか、途中でトイレに行きたくなったとか、予定外のことも起こるかもしれません。それに、関東平野だからフラットはフラットですが、この方角に進むとなると、おそらくちょっとずつですが上り基調になりますので、そういう意味でもきつい気がします。

 

そこで、もうちょっと余裕のあるプランにすることにしました。

たまたま、12月に浅草で泊まる予定があるので、その時に日本橋からスタートしたらどうかと思い、計算しなおしたのがこちらです。

 

 

これならいくらか余裕が出てきました。

12月23日は彩湖ハーフマラソンに出ようかと思ったのですが、そうすると29日までに疲労が回復しない恐れもあります。それにSGの勉強会とか、いろいろ予定が控えているので、あまり優先順位が高くないハーフマラソンはパスすることにしました。

 

そこで、23日は電車で北千住駅まで行って、そこから越谷市まで走ってしまい、年末は埼玉県からスタートすることにしたいと思います。

 

 

元旦は茨城県古河市のビジネスホテルで過ごしますが、ゆっくり休んでもいいし、初日の出を見に近所まで出かけてもいいし、のんびり過ごそうかと思います。

 

今日は、年末年始のジョギング計画を練り直してみました。

 

では、また。