めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

年末年始のジョギング計画。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

前回の記事で、

hide-n64.hatenablog.jp


年末年始の休みの計画について少し言及しましたが、

思いついたというのは、年末年始の休み(12/29から1/3の予定)を利用したら、


日本橋から宇都宮くらいまで行けるんじゃないか


ということです。(ジョギングでね)



おそらく100㎞ちょっとだから、5日ないし6日であれば、1日あたり20㎞前後走れば到着しそうだし、関東平野だからそんなにアップダウンはないはずです。

しかも、小山-宇都宮間は走ったことはないけど、練習で歩いたことはあります。


hide-n64.hatenablog.jp


昨年は渡良瀬川の河川敷を走ったり、その前もいろいろなところに行ってジョギングしたりしましたが、同じところを繰り返し走っても飽きちゃうかもしれないので、今回は何日かに分けて、日光街道のうち日本橋から宇都宮まで*1走破することにしました。


さっそく、こちらのサイトの情報をもとに、

www.jinriki.info


距離を計算してみました。


「人力」さんのサイトをもとにひでえぬが作成しました。

思ったとおり、全部で112㎞で、これなら6日間あれば走破できそうです。

本当は1日くらい(例えば元旦)休みがあった方がいいと思うので、元旦以降は何パターンか考えました。

例えばこれは元旦をお休みにした場合。

「人力」さんのHPをもとにひでえぬが作成しました。

31日が距離長い気がしますが、次の日休みと思えば行ける気がします。

ちなみに、宿泊ですが、29日と30日は、走り終わったらいったん自宅に帰ります。



越ケ谷宿越谷市)も幸手宿幸手市)も埼玉県ですからね。

31日からは古河駅前のビジネスホテルに泊まる予定です。

問題は初日なんですが、日本橋をスタートして都内を通過します。

中でも、浅草をとおって浅草寺の門には寄ろうと思うのですが、ただでさえ日中は混んでいるうえに、年末です。



明るくなると多分ジョギングどころではないので、夜明け前に通過する予定です。

そこで、初日の前日は上野周辺に泊まります。

まあ、次の日自宅に帰れるから、荷物は最低限でいいので楽ですね。


一応、25㎞だと、いつものペースでゆっくり走っても3時間で着きますが、今回は写真撮りながらで、しかも知らない道を行くので、プラス1時間は余裕を見ておこうと思います。それでも初日は午前中にはゴールしちゃうと思いますけどね。


とりあえずこの計画でいけそうなので、細かいところはおいおい考えようと思います。

今回は、年末年始のお休みについてお伝えしました。


では、また。


*1:実は奥州街道も宇都宮までは同じルートなので、奥州街道を走破するともいえます。