めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

30㎞ウォーキングに行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

小山から宇都宮まで、30㎞ウォーキングに行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

 

 

 

f:id:hide-n64:20211003162203p:image

 

結果はこんな感じでした。

 

f:id:hide-n64:20211003162138p:image

f:id:hide-n64:20211003162148p:image

 

f:id:hide-n64:20211003162154p:image

 

宇都宮線と並行して歩いていたので、歩いているとどの駅を通過したかわかります。だいたいの通過時間は以下のとおりです。

 

 

ラップを見てみるとわかるのですが、18㎞くらいまではすこぶる順調でした。

19㎞のラップが時間かかっていますが、これはスタートしてちょうど3時間たったので、休憩をしたからで、それ自体は問題というわけではないのですが・・・

 

問題は、そのあと左ひざと右足の付け根に痛みが出て、脚が動かなくなってしまいました。

 

4時間半経過後にトイレ休憩を取りましたが、そのあとはさらに脚が動かなくなりました。

 

なので、本当は本番と同じ36㎞まで伸ばす予定でしたが、30㎞歩くのが精いっぱいという結果になりました。

 

f:id:hide-n64:20210927183121p:plain

 

これについては、いくつか原因が考えられるのですが、一番大きいと思われるのが、

 

気温が意外に低かった

 

ということです。

f:id:hide-n64:20211003163634p:plain

 

このため、休憩のたびに体が冷えてしまい、それが影響したようです。

夜歩くので、ある程度は予想していたのですが、風が予想以上に冷たかったですね。

 

本番ではさらに寒くなることもありうるので、寒さ(というか保温)対策を考えたいと思います。

 

それと、もしかしたら靴は履きなれたミズノのシューズのほうがいいかも・・・。

 

いろいろ考えるところはありますが、主な反省点としては、

 

  • 寒さ対策をきちんとすること
  • そのうえで、休憩はきちんととること。
  • 栄養補給もきちんとすること。

 

このあたりを考慮したうえで、練習してみたいと思います。

 

ちなみに5時過ぎにゴールした後、コンビニで飲み物を買ってから、宇都宮城址公園でストレッチをして、こちらで餃子を食べました。

 

www.gyozakan.jp

 

こちらは朝6時30分からやっています。

朝は、餃子定食とあと1つくらいしかメニューは選べませんが、餃子は食べられます。

 

f:id:hide-n64:20211003165015j:image

 

餃子定食500円です。

相当お腹すいていたから、もう1食くらいは食べられたかも。

 

f:id:hide-n64:20210704190446p:plain

 

そのあとは、電車で自宅に帰りましたが、道中はほとんど寝てました。

 

f:id:hide-n64:20210929190526p:plain

 

自宅に帰っても、ほとんど寝てまして、今やっと起きたっていう感じです。

日曜日がほとんど寝てるだけになっちゃいましたが、これは初めから予想していたので、本番に近い距離を体験できたのは良かったと思います。

 

脚に痛みが出るのは、ある程度歩き方のせいもあるので、そのあたりも考えて練習したいと思います。

 

では、また。