めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

30㎞ウォーキングに行ってきました。 その後

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日は30㎞ウォーキングに行ってきました。

最後は脚が痛くて、歩くのがやっとという感じだったので、今日も痛かったらどうしよう、仕事にならないと思ったので、ゴールしたらまず30分ストレッチを行いました。

 

そのあと、餃子屋さんまで歩いて行って餃子定食を食べて、電車に乗って自宅に帰りました。

 

f:id:hide-n64:20210704190446p:plain

 

電車の中では、ちょっと気を抜くと睡魔が・・・という感じで、ほとんど寝てました。

考えてみれば、夜通し歩いてましたからね。

 

f:id:hide-n64:20211004185851p:plain



 

自宅に帰った後は、買い物を済ませ、再び自宅に戻って、今度は脚にお灸をしました。

 

f:id:hide-n64:20211004185214p:plain

 

そのあとは眠気が限界なので、数時間寝て、起きたら午後でした。

 

昼食を食べて、もう寝なくて大丈夫かと思ったら、テレビを見たら簡単に落ちました。

 

起きたら夕方です。

 

f:id:hide-n64:20210501183908p:plain

 

こんな感じで、一見単なるぐうたらな一日でしたが、体を休めるのが第一なので、今回はしょうがないでしょう。

 

体を動かさないと固くなって歩くと痛みが出るので、もう一度ストレッチをみっちりやった後、

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

やっぱりこれです。

帰ってきてすぐに入ってもよかったのですが、お灸をやりたかったので、(お灸の前後は入浴はタブーのようです)夕方に入りました。

 

入浴した後は、ほどなくして寝ました。

 

おかげで今朝は快適・・・とまではいきませんが、とりあえず動けるようにはなりました。

 

臀部のあたりと、腰、それと膝の裏が少し張っていましたが、大丈夫のようです。

 

お試しで30㎞歩いてみて、いろんなことがわかりました。

体のケアもそうですが、なんといっても長時間の運動になるので、あまり無理をしないで、疲れないような動きをすることも大事な気がします。

 

昨日のラップでは、最後の2㎞がかなりタイムが悪いですが、これは実はポールを使わないで歩いたからのようです。

 

f:id:hide-n64:20211004185615p:plain

 

ポールを使って歩くと、姿勢がよくなるなどのメリットがありますが、やはりない場合と比べると、必要だなと感じます。

 

そんな感じでいろいろ学びましたが、30日の大会当日までもう少しあるので、いろいろ練習してみたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20210919072704p:plain

 

では、また。