めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ #103 心理検査法基礎実習のレポートを出してきました。(東京文京学習センター) その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日から仕事始めという方も多いかと思いますが、私は昨日が仕事始めで、今日は休みにしました。

 

今日休みにした理由は、

 

心理検査法基礎実習のレポートを提出するためです。

 

 

別に郵送でも全然問題ないのですが、やはり直接出した方がなんか安心します。

じゃあ正月明けの4日に出そうかと思ったのですが、その日は学習センターが閉まってました。

 

www.sc.ouj.ac.jp

 

それで今日行くということにしたわけです。

 

せっかくのお休みなので、朝は早朝ジョギングに行ってきました。

年末年始の疲れもあるので、今日は2時間LSDです。

だいたい1kmあたり7分半〜8分半位でゆっくり走りました。

フォームに気をつけながら走ったつもりなのですが・・・。

 

f:id:hide-n64:20230105112736j:image

 

だめだこりゃ。

 

理想はもちろん50:50なんですが、今まではせいぜい差があっても0.5%くらいでした。

1%差があるのはまずいっしょ。

この辺りの原因は考えないとまずいですね。

 

ストレッチなんかをこなした後に自宅を出て、まずは大宮駅に向かいます。

まずはいつも行ってるこちらで、ランチをいただきます。

 

www.cafe-address.jp

 

今日注文したのはこちら。

f:id:hide-n64:20230105112541j:image

セットもついてきます。

f:id:hide-n64:20230105111337j:image

ドリンクはたぶん茶色に見えるかもしれませんが、近くでよく見ると、実は

 

ラズベリーソーダ

 

でございます。

 

個人的にはクリームソースのパスタは大好きです。

 

ごちそうさまでした。

 

お食事の後はこちらの飲み物をいただきながら、レポートの確認をします。

 

f:id:hide-n64:20230105111216j:image

 

ちゃんとカバンに入ってました。

 

表紙は手書きですが、中身はもちろんwordで作成しました。埼玉学習センターでは特に表紙の指定はなかったのですが、東京文京学習センターでは表紙が必要らしく、初日の授業でこの用紙を渡されました。

こういう細かいところも学習センターによって違うんですね。

 

ランチの後は、いよいよ東京文京学習センターに向かいます。

埼京線に乗ってのんびり行きます。

お昼休みは窓口閉まってますから。

 

茗荷谷駅に着いたのは12時45分ごろ。

ちょっとぶらぶらしてから、東京文京学習センターに着きました。

 

f:id:hide-n64:20230105130215j:image

 

13時になるのを待って、2階の受付にレポートと提出し、

 

無事完了しました。

 

これで今日の任務は終了・・・なんですが、

せっかくなので寄り道します。

 

この後も盛りだくさんなので、

続きは明日お伝えします。

 

では、また。