めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#101 面接授業「心理検査法基礎実習」を受けてきました。おまけ

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先週末は、面接授業を受けに東京文京学習センターに行ってきました。

 

www.sc.ouj.ac.jp

 

茗荷谷駅を出てすぐに見えたマクドナルドでコーヒーをいただいたのですが、

 

f:id:hide-n64:20221217085149j:image

 

窓際の席に座ったところ、コーヒーの向こうにぼんやりとバイクが写っています。

 

 

店の外から見た時は、ピザの配達用かと思い、

 

マクドナルドとピザ屋さんが同じビルにあるんだな

 

 

と勘違いしたのですが、どうやらこれはマクドナルドの配達用のバイクのようです。

しかも、よくみると、充電しています。

 

f:id:hide-n64:20221217091018j:image

 

ということは・・・

 

電動バイク

 

 

ですね。

そう思って店を出てからバイクを眺めてみましたが、マフラーがないところを見ると、どうやらやはり電動のようです。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

上のニュースによると、2年ほど前からこちらの機種を導入しているようです、

 

aidea.net

 

そうだったのか。

マクドナルドに行かないので、全く知りませんでした。

配達用のバイクなら、そんなに遠くには行かないと思うので、電気で走るにはちょうどいいかもしれません。

電池が消耗したら、お店に戻ればいいわけですし。

 

こんなところでも脱カーボンが進んでいるんですね。

 

今日はレポート作成で忙しいので、これで失礼します。

 

では、また。