めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

年末年始に読んだ本。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日から仕事です。

今朝まで古河市に滞在していました。

 

このお休み中は主に早朝ジョギングレポート作成に取り組んでいましたが、並行してこちらの本を読んでいました。

 

 

 

 

 

 

っていうか、年が明けてからはレポートも順調に進んだので、こちらの本を読んでるのが大部分でした。

 

 

面白かったのは・・・。

こちらの2つのミステリーなんですが、場所も時代設定も、内容すら全く違います。

結末なんか、全然違います。がしかし。

なんと驚いたことに、

テーマというか・・・。

 

動機が一緒

 

なんですね。偶然なんですが。

 

それが何かを言ってしまうとネタバレになりますので、あえてここでは言わないことにします。

私は読んだ本とか映画とかは、基本ネタバレはしないようにしています。

しても予告編見たらわかる程度でやめるようにしています。

ネタバレするんだったら、その内容を完全にお伝えしないと申し訳ない気がするのです。

みなさん書かれているのはとてもわかりやすくていいのですが、私にはそれだけの読解力の文章力もないのです。

なので・・・。

 

ぜひ読んでみてください。(丸投げかよ)

 

どちらも有名な作品なので、何度も映像化されています。

実は年末にどちらもスカパー!のAXNミステリーで放送していまして、私はちゃっかり録画してあります。

 

このあとこれを見るのが楽しみです。

・・・が、見るのは単位認定試験が終わってからかな。

 

もしかしたら再放送があるかもしれないので、スカパー!がみられる方は、

 

ぜひご覧ください。(やっぱり丸投げかよ)

 

 

これではあまりにも不親切なので、Wikipediaをご覧ください。(最後まで丸投げ)

 

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

 

さて、明日は出来上がったレポートを提出しに、放送大学東京文京学習センターに行ってきます。

せっかく都内に行くので、どこか寄り道してきますので、多分写真が多めになると思います。

 

では、また。