めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#181 ライブWeb授業「大江戸ビジネス」のレポートを提出しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

ライブWeb授業「大江戸ビジネス」のレポートを毎日チェックしていました。

 

 

今週の月曜日(27日)の時点でおおむねできあがっていたので、そのまま出しても問題ないのですが、実際にスライドビューで観ていると、あっちが気になり、こっちが不満で・・・とちょこちょこ直していました。

 

また、1つだけ「ここツッコまれたら困るなあ」というところがあったので、江戸時代どうだったかを調べようと思い、参考になりそうな本を取り寄せたりしていたのですが、その本がやっと昨日届いたので、帰宅してからその本を読んで、つっこまれてもだいじょうぶなようにレポートを修正して、

 

今朝提出しました!!

 

自信作ではないですが、一生懸命作ったので、これで勘弁してもらいましょう。

授業で習った内容は入れられたし、いろいろ調べて書いたので、内容には満足しています。

どういう内容を書いたかをお伝えしたいのですが、まだ評価とかが付いているわけではないので、詳しく書いちゃうといろいろ問題が出そうです。

 

書いてもバレない範囲でお伝えしますと、

 

うん、これ以上書くと勘のいい方にはバレてしまう。

なので、内容についてはここでおしまいにします。

あ、ちなみにお寿司屋さんも関係ありません。

 

スライド自体はまとまりは出せたと思いますが、内容が盛りだくさん過ぎて指定の枚数に収めるのに苦労しました。

っていうか、結構詰め込んだので、1枚当たりの文字数が多いです。

前回のレポートの時に

 

文字が多くて読みづらい

 

と言われたのが、まったく生かされていません。

ですがまあ、今回のスライドは、上のイラストみたいに、プロジェクターで映して遠くから見るものではなく、パソコンで、近くで見てもらうものなので、読めないことはないと思ったので少し文字が多めになっています。

 

さて、どうなることやら。

このあとは、オンライン授業「Rで学ぶ確率統計」のレポートに集中します。

 

では、また。