めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

車検引き取りついでにジョギングに行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は三鷹まで行って、

 

こちらのクルマの車検が終わったので引き取ってきました。

普通に電車で取りに行ってもつまらないので、今回は中野駅からジョギングしながら車屋さんに向かいました。

だいたいこんな感じのコースです。

まずは電車に乗って、JR中野駅まで向かいます。

スタートは南口にありますが、北口に行きました。

別に間違えたわけではありません。

 

こちらの建物を見たかったからです。

 

f:id:hide-n64:20231201134912j:image

中野サンプラザですね。

2023年7月をもって閉館しました。

 

www.sunplaza.jp

 

2024年度から解体作業が始まるそうです。

 

trafficnews.jp

中野サンプラザにはライブを見に何度か訪れましたが、中野に来たのが何年振りかわからないくらいなので、そうなると、今日が見納めかもしれません。

なので、ちょっと寄り道してみました。

 

ガード下をくぐって南口へ行き、

f:id:hide-n64:20231201134934j:image

 

こちらの公園でウォームアップしてからスタートです。

 

www.google.co.jp

※写真撮り忘れたんでストリートビューでどうぞ。

 

実はこの後も写真少なめです。

信号待ちで撮ろうと思ったら、信号にあまり引っかからなかったのと、あまりいい写真が撮れなかったからです。

 

なので一気にワープして、高円寺陸橋です。

f:id:hide-n64:20231201134937j:image

さらにワープして、

環八通りです。


f:id:hide-n64:20231201134909j:image

 

京王井の頭線久我山駅の踏切です。


f:id:hide-n64:20231201134915j:image

この踏切、上下線が1本ずつ来たから開くのかと思ったら警報音が止まないんで、あれ?と思ったら、下りがもう1本来ました。

そしたらやっと開いて通れましたが、100mも走ったらまた警報音が鳴ってました。

 

開かずの踏切

と思いましたが、もっと大変なところもあるんですね。

 

friday.kodansha.co.jp

そんなことを考えながら走っていると、見覚えのある所に出ました。


f:id:hide-n64:20231201134928j:image

ここは去年も通りましたね。

hide-n64.hatenablog.jp

 

ここからクルマ屋さんまではだいたい4㎞。

ここまでは歩道が狭くて走りにくかったんですが、ここからは歩道が広くて走りやすいです。

 

ただですね、

ここだけではないんですが、今回のコースは

 

地味に上っています。

 

12㎞走って高低差27mですから、1㎞あたり2mちょっとです。

数字的には大したことないのですが、ここまで続くと地味に影響を受けます。

 

そのせいか、走り始めて1時間経過したころから、タイムが落ちています。

まあよく考えたら、中央線を西に向かうということは、ざっくり言うと

山に向かっている

ということなので、のぼっていて不思議はないですね。

 

1時間20分くらいで着くかと思いましたが、思ったよりも時間がかかりました。

前半は走りにくいといいましたが、それでも去年の荻窪スタートよりは走りやすかったです。

来年も、中野スタートにしようかな。

 

で、結局10時過ぎにクルマ屋さんに着いて、クルマを受け取って帰りました。

帰りは首都高を利用しましたが、思ったよりもすいていて、1時間ちょっとで着きました。

 

もっと渋滞するからランチはクルマの中かなと思って、コンビニで買っておきましたが、結局それを家で食べました。

 

今日はこの後飲み会に行ってきます。

では、また。