めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#178 ライブWeb授業最終回を受講しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は予定どおり、5時30分から早朝ジョギングで2時間ゆっくり走ってきました。

 

7分30秒/㎞くらいで走ろうかと思ったのですが、

 

 

 

全然はやいな。

しかも最後なんかちょっと頑張っちゃったみたいで、

 

f:id:hide-n64:20231125152325j:image

 

心拍数180拍/分ってどういうことよ。

 

まあいいか。

これ以上走っているとライブWeb授業に間に合わなくなるので、2時間で切り上げて帰宅しました。それでも時間がぎりぎりで、朝食を食べながら最初の10分くらいは授業を視聴していました。

 

ライブWeb授業「大江戸ビジネス」は今日が最終回です。

前半は安藤広重の浮世絵を見ながら江戸時代の日本全国をツアーで回るという趣向で、スライド数がなんと150枚を超えています。

これまでの授業でも100枚くらいあってとても楽しかったんですが、今回はかなり気合入ってます。

 

 

後半はレポートのヒントを探しながら、これまでの授業のおさらいをしました。

 

そのあとはお昼を食べてから、レポートを書き始めます。

 

・・・といっても普通のレポートとは違って、パワーポイントのスライドを作って提出します。

いちおうアイデアはあるにはあったので、書き始めてはいたのですが、最後の授業を聞いたところ結構大事な視点が抜けていたので、思い切って全部書き直しました

 

 

今のところ形にはなっていますが、もうちょっと調べたいところもあるので、今日のところはいったんおしまいにしました。

締め切りは12月9日なので、もうちょっと練ってから出したいのですが、実はこの後12月9日から面接授業があるし、オンライン授業のレポートの締め切りも12月10日なので、できれば早めに提出しておきたいです。

 

残りは明日仕上げようと思います。

 

今日は、早朝ジョギング放送大学ライブWeb授業についてお伝えしました。

 

では、また。