めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

冬の目標レースは・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

災害級」とまで言われた暑さもどうやらピークを越え、徐々に過ごしやすくなってきました。

 

まだここまではいってないか。

 

そろそろ本格的なラソンシーズンとなりますが、レースの日程もある程度固まってきました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

現在確定しているのは、

 

この3つです。

3月になると仕事が忙しくなるので、2月の連休でいい大会がないかと探してみると、こちらが見つかりました。

 

lemon-marathon.jp

 

せとだってどこ?

 

と思ったら、広島県尾道市ですね。

 

 

しかも、私ここに行ったことがあることが発覚しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

こちらの第二エイドが「瀬戸田サンセットビーチ」でした。

 

www.onomichi-sunset-beach.jp

 

ここに着いたのは夜で、サンセットどころか真っ暗でした。

12月だから寒かったですね。

エイドでいただいたカップラーメンがおいしかったです。

そうかあそこかあ。

なつかしいなあ。

出てみようかなあ。

 

と思ったのですが、実は何日か前から悩んでまして、と言いますのも、冷静に考えると

  • 参加費が高い
  • アクセスが大変

参加費は5000円~6000円くらいかなと思ってみてみると、

 

8500円也

 

でございます。

函館マラソン(ハーフ)が6500円だったので、それと比べると高いイメージがあります。

また、船じゃないとスタート地点まで行けません。*1

 

 

まあ、アクセスについては福山に前泊すれば、そこから山陽本線で三原か尾道に出て瀬戸田港には行けます。福山までも新幹線で行ってもいいし、飛行機なら岡山空港からのアクセスを含めても、新幹線よりも安くいけます。

 

岡山と言えば・・・。

 

みなさんこんにちは、ももたろうです。

桃太郎ですね。

まあそれはおいといて、アクセス自体はそんなに時間はかからなそうです。

 

8500円かあ・・・。

 

ただし、9月中に申し込めば早割で8000円になるとのこと。

 

8000円かあ・・・。

 

ちょっと悩む金額ではあります。

今後同じ日に別の大会が行われる可能性はありますが、実は土曜日の大会って、やはり日曜日と比べると少ないんですよね。

 

日曜日だと翌日の仕事に影響が・・・。

この記事を書いている最中に、9/24以降に申し込みが始まる大会が紹介されていたので見てみましたが、やはり2月の連休は25日開催でした。

 

・・・実はここまで書いて、下書きに入れて3日くらい悩んだんですが、結局

 

エントリーしました。

 

勢いでTシャツまで申し込んじゃいました。

もうこうなったら覚悟を決めて、

 

瀬戸内海を満喫してきます。

 

 

 

3月は仕事が忙しくなるので、練習がメインになります。

よってこの冬の最大目標は「せとだレモンマラソン」に決定しました。

がんばって練習します。

 

では、また。

 

*1:調べたら尾道駅からバスがありますが、1日3往復しかありません。