めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

名古屋に行ってきました。 その1

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日から2拍3日で、名古屋に行ってきます。

 

さて、どれだけクリアできるでしょうか。

新幹線に乗るのはお昼ごろなので、いつものように早朝ジョギングに行ってきました。

 


f:id:hide-n64:20230916121542j:image

f:id:hide-n64:20230916121550j:image

f:id:hide-n64:20230916121546j:image
  1. 今日は
  1. 6分20秒/㎞ 10分
  2. 5分20秒/㎞  5分
  3. 5分10秒/㎞ 20分
  4. 6分20秒/㎞  5分

を走った後、2㎞くらいジョギングで自宅に帰りました。

5分10秒/㎞にペースをあげるとき(2から3のところ)に多少てこずりましたが、あとはおおむね順調にできました。

 

ストレッチと入浴を済ませてから、荷物の最終チェックをして出発します。

時間に余裕があるので、東京駅までは京浜東北線でのんびり行きます。

 

東京駅についたら、3連休の初日ということで、すごい混雑です。

余裕を見て発車40分前に着いてまずは弁当とお茶を買っておこうと思い、お店に入りましたが、すんごい行列。並んで買うのに10分かかりました。

 

ちなみに今回買ったのはこちら。

 

これならもう新幹線改札に入ったほうがすいているかと思ったらそうでもなく、もしこれが連休初日じゃなかったら、

 

運転見合わせか?

 

と間違えるくらいの人だかりです。

だってあっちこっちに人が座り込んでいますから。

なので早めにホームに行ってドアの前に並ぶことにしたので、無事乗車できました。

 

f:id:hide-n64:20230916115555j:image

 

乗車してからパソコン広げて、ネットにつなごうと思ったら、

 

あら?

ポケットWi-Fi家に忘れてきた?

と思って探したら、ありました。

 

f:id:hide-n64:20230916134317j:image

 

無事ネットもつながりましたよ。

 

f:id:hide-n64:20230916121053j:image

 

・・・とここまで書いたらもう新横浜を過ぎています。

名古屋まではノンストップ。

 

 

13時を過ぎてからお弁当をいただきます。

 

f:id:hide-n64:20230916134335j:image

 

崎陽軒のお弁当はシウマイたっぷり、いいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

店が混んでいたんで値段を見ないで買った(このフレーズ、一度フランス料理店あたりで言ってみたい)のですが、あとでレシート見たら900円(税込み)でした。

お弁当としては安いですね。

 

今回、EXプラスを使って往復ともこだまのグリーン車で行く予定だったんですが、うっかり日にちを間違えてしまい*1、行きは取れませんでした。

仕方がないので普通にのぞみの指定席をとったんですが、やはり名古屋までだとあっという間*2ですね。

 

おかげで早朝ジョギングができたんですが、本当は行きの新幹線でライブのDVD観て予習する予定だったんです。ところがのぞみだと、DVDの収録時間と新幹線に乗っている時間がほぼ同じです。それだと名古屋に着く前に片付ける時間がないので、あきらめました。

 

定刻通りに名古屋に着きました。

 

f:id:hide-n64:20230916144524j:image

 

そのままホテルに向かい、チェックインして荷物を置いてから、ライブ会場へ向かいます。

 

会場へは歩いて15分くらい。

 

f:id:hide-n64:20230916211030j:image

 

物販はかなり混雑していましたが、1時間ちょっと並んで、何とかギリギリ買えました。

そのあと、チケットの番号順に並ぶのですが、

 

f:id:hide-n64:20230916211113j:image

B550 番とあります。

Bの1番の前にAの人が300人くらいいると思われるので、実質850番です。

ここのキャパは1000人ですから、後ろから数えたほうが早いです。

 

結果・・・。

f:id:hide-n64:20230916211243j:image

 

あと10㎝身長があればなあ。
(私の身長は168㎝)

 

でもライブは楽しかったですよ。

名古屋の人は熱いねえ。

実は熱気がすごくて、服がびしょびしょになってしまったので、いまホテルのコインランドリーで洗濯しています。

 

テレビ塔もきれいだ。


f:id:hide-n64:20230916211237j:image

 

明日はこのあたりを早朝ジョギングしたいと思います。

今日はながーい1日でした。

 

朝起きてジョギングからの移動してライブ参戦ですからね。

充実しまくりでした。

 

では、また。

 

*1:なぜか金土日の三連休と勘違いしていました。

*2:こだまだと東京-名古屋間が3時間近くかかります。詳しくは帰りにお伝えしますね。