めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

名古屋に行ってきます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

突然ですが、9月の連休に名古屋に行くことになりました。

 

ずーっとライブ見たかったバンドのチケットが抽選で当たりました!!

 

さっそく、ホテルは押さえました。

埼玉からだと、名古屋へは新幹線が一般的かと思われるので、多分こだまのグリ-ン車で行くことになると思いますが、JRのチケットは1か月前にならないと取れません。

なんせ連休で混雑しそうなので、早めの予約が必要ですね。

 

あとは、現地でどうするか、ですね。

ライブの時間以外は基本自由なので、名古屋観光を満喫できます。

ですが・・・。

 

名古屋は数回訪れていて、主なところはだいたい行きました。

 

名古屋城は2回ほど訪れました。

テレビ塔も行ったし・・・。

 

そうだ、

 

犬山城に行こう。

 

inuyama-castle.jp

 

 

なんといっても現存12天守ですからね。

 

ja.wikipedia.org

 

余談ですが、現存12天守のうち、四国の4城(丸亀城宇和島城高知城松山城)と松本城は行ったことがあります。

もし犬山城に行くことができれば、6つ目ということになります。ちょうど半分ですね。

 

残りの6つは東から弘前城青森県)、丸岡城福井県)、彦根城滋賀県)、姫路城(兵庫県)、備中松山城岡山県)、松江城島根県)です。

よく見ると、姫路城以外はすべて私が行ったことがない都道府県にありますね。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ということは、

 

お城を見れば都道府県制覇もできる?

 

かもしれません。

話はぐんぐん名古屋からそれていきますが、

せっかくなので名古屋も満喫したいですね。

 

味噌煮込みうどんって、意外と食べてないかも。

 

 

パスタ好きなので、あんかけスパは外せません。

そうか、だから味噌煮込みうどん食べてないのか。

モーニングも有名ですね。

 

・・・食べ物ばっかりじゃん。

 

 

それじゃダメなので、早朝ジョギング名古屋城を訪れたいと思います。

 

というわけで、9月に名古屋に行くお話をお伝えしました。

まあ、まだ5か月あるので、じっくり考えたいと思います。

 

では、また。