めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#132 オンライン授業が始まりました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日の10時から、放送大学の「オンライン授業」が開講しました。

今学期受講する科目はこちらです。

 

www.youtube.com

 

楽しみにしていたのですがが、

仕事が忙しくて見る時間ありませんでした。

先ほど、帰ってきてシステムwakabaにログインすると、

 

「キャンパスメール」に新しいメールが1通来ていました。

開いてみると、

なんと

講師の坂井先生からのごあいさつでした。

 

ご丁寧にありがとうございます。

 

オンライン授業は今回で3科目目ですが、開講時にごあいさつをいただいたのは初めてです。

 

とりあえず資料だけでも見てみようと思い、ざっと見てみましたが、とても充実しています。

動画も、1回の授業につき3つ4つ用意されているので、1つ当たり5分くらいかと思いましたが、

 

15分とかあります。

 

 

夜遅くで時間もないので、とりあえず今日は一番最初の「この科目を受講する前に」を読みました。

内容が盛りだくさんなので、計画的にじっくり取り組みたいと思います。

 

今日は時間がないのでこの辺で失礼します。

 

では、また。