めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ジョギングとセミナーで充実した(?)一日

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、早朝ランニング40分走に挑戦しました。

 

 

内容は・・・。

① 6分10秒/㎞ 10分

② 5分06秒/㎞ 5分

③ 4分55秒/㎞ 20分

④ 6分10秒/㎞ 5分

で、計40分です。

結果はどうだったかというと・・・。

 

f:id:hide-n64:20240127154628j:image

 

今回は距離走ではなく時間走なので、ラップとタイムが一致しないから判断しづらいのですが、基本的には設定ラップはクリアしています。

ですが、課題もたくさんありました。

 

まず、最初の1㎞のペースは6分10秒/㎞のはずですが、速すぎます

2㎞のラップは①と②が混ざっているから一見こんなもんですが、多分まだ速すぎだと思います。

3㎞のラップも②と③が混ざりますが、ちょっと遅いですね。これはペースを上げるのに時間がかかったからで、まあちょうど上り坂にかかってしまったのでぎりぎりセーフということにします。

 

それ以降は一応設定タイムぎりぎりですが、道中のペースはまだ一定していません。そろそろ、「5分/㎞だとこんな感じ」ていうのを体に覚えさせたいですね。

さんざんダメ出ししましたが、5㎞と6㎞のあたりはかなりきつかったけど粘れたので、そこは多少進歩したのかなと思います。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ダメだった前回のラップはこちら。

 

実は、今日はこの後が立て込んでいまして、帰ってきてストレッチ&入浴の後は、

歯医者さんに行ってきました。

そのあとは、こちらのクルマの車検が終わったので、取りに行きました。

 

 

自宅から遠くないので、ジョギングで行きました。

f:id:hide-n64:20240127155235j:image

 

後半ばてているように見えますが、これはばてたというよりは、向かい風&上り坂でペースが上がらなかったためです。

 

クルマを取ってきておしまい・・・ではなく、午後はFP協会主催のセミナーをZOOMで視聴しました。

 

帰ってきて時間がなかったので、お昼を食べながらの視聴になってしまいました。

これを会場でやったら大迷惑ですが、ウェビナーだったらいいよね。

 

15:30に終わって、YouTube聴きながら、この記事を書いて現在に至る・・・というわけです。

 

今日はあわただしかったので、この後は読書しながらのんびりします。

では、また。