めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

気が付いたらホテルに泊まりまくっていたお話と今年の予定。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

2024年も最初の1か月がもうすぐ終わろうというのに、今更2023年を振り返るのもどうかしてるんじゃないかと思いますが、昨年はほぼ毎月、どこかしらでホテルに泊まって出かけていました。

 

 

1月は、有楽町に泊まって皇居ラン。

2月は前橋に泊まって継続教育研修を受講。

3月は立川シティハーフマラソンに出るのに八王子に前泊。

4月は箱根駅伝のコースを体験するために小田原に宿泊。

5月は安政遠足に参加するために群馬県藤岡市に泊まりました。

6月は函館マラソンに参加するために函館に宿泊。

7月は東京03のライブを見るために富山市に行って宿泊。

8月はライブ参戦のために鹿児島小倉に泊まりました。

9月もライブ参戦で名古屋に宿泊。

10月はロゲイニング参加のために宇都宮、面接授業参加のために前橋に泊まりました。

11月はぐんまマラソンに参加するためにみたび前橋に宿泊して、

12月は皇居ランと面接授業のためにお茶の水に泊まり、そのあと浅草にも泊まっています。

 

書き忘れましたが、4月はbacknumberのライブ参戦のために飯田橋に泊まりましたし、お茶の水には8月も泊まりました。年末年始は2年続けて茨城県古河市に泊まっています。

 

ほとんどの場合、予約は楽天トラベルを使って行っているので、おかげで楽天ポイントがたまるたまる(笑)

一時期1万ポイントを超えたので、この間買い物で使ってみました。

 

話がそれちゃいましたが、本題はそこではなくて、今年はどうなんだというお話です。

 

1月は、年末年始に古河市に泊まったからクリア(クリアって何?)

2月はせとだレモンマラソン参加のため、福山市に泊まるのでクリア。

3月は立川シティハーフマラソンのため前泊します。今年は立川駅近くの宿が取れました。

4月は日光街道ジョギング(日光編)開催のため、宇都宮に泊まる予定です。

5月は安政遠足参加のため、昨年同様藤岡市に泊まります。

6月は函館マラソン参加のため、函館に泊まります。

7月以降は未定ですが、函館のホテルをチェックアウトするのが1日だからクリアかな?

できれば青森県内でもう1泊したいですね。

すでに決まっているものだけで、今年の前半はどこかしら泊まることが発覚しました。

 

いいんだけど、

行政書士試験の勉強は大丈夫か?

 

 

ちょっと不安になってきました。

まあ、宿泊予定はほとんどがジョギングかレースなので、走っている間以外は比較的自由です。隙間時間はたっぷりあるので、移動中とかをうまく使えば、もしかしたら家にいるよりも勉強できるかも。

さしあたって使う教材はタブレットに入れたので、

 

 

あとはノート筆記用具でもあればOKだな。

さすがに試験直前の9月10月は控えると思いますが、もしかしたら模試を会場で受けるために前泊するとか言い出すかも。

まあ試験勉強一色にするとかえって頭に入らないかもしれないのである程度のリフレッシュは必要だと思います。

 

さすがに去年みたいに夏に九州に行くとか、大規模な旅行は考えていませんが、ちょっと息抜きとか、環境を変えて勉強合宿でもしようかな。

 

今回は、去年と今年泊まりまくっているお話でした。

では、また。