めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2月をのぞんでみたものの・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日あたり行政書士試験の合否通知書のハガキが届いたかなと思って、金曜日に帰宅してから確認したところまだでした。

 

んじゃ今日届くかなと思ったら・・・。

 

www.post.japanpost.jp

 

そういえばそうでしたね。

 

というわけでしばらく来ないので、今日は2月の予定についてお伝えします。



・・・といってもあまり多くないんですよね。

まずは15日にライブ参戦のため札幌に行ってきます。

観光する時間があるので、

 

一人ジンギスカンに挑戦してきます。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

翌週の23日にはこちらのレースに出ます。

 

togane-99-half.com

 

有料道路内がコースとなっていて、途中海沿いのところもあるので、もしかしたら海が見えるかも・・・。

ちなみに冬はこのレースを最後にしようと思っていて、例年ですと3月のレースにもエントリーしていましたが、いろいろ考えた結果、次回のレースはこちらにしようかと思っています。

 

ansei-toashi.jp

 

今回は本来のゴールである熊野神社までの「峠コース」が復活しましたが、後半は山道に入るコースで、もはや違う競技なので、今までどおり「関所・坂本宿コース」にエントリーする予定です。

 

そのあとはこれまた恒例となった「函館マラソン」にエントリー予定ですが・・・。

実はまだ迷っています。

理由は2つありまして。

1つ目はこちらです。

 

hakodate-marathon.jp

 

なんと、

 

フィニッシャータオルが廃止されてしまいました!!(号泣)

 

事情はよく分かるんですよ。

ただ、あくまで私のわがままなんですが、暑い中一生懸命走ってゴールして、フィニッシャータオルをかけてもらって初めて、「ゴールしたんだな」という実感がわく大会だと思っています。

 

私が出たことのある大会で、ゴール後にタオルをくれるのはここだけなんで、

ああ、

 

函館まで来てよかったな

って思える瞬間なんです。(くどいようですが私の個人的な見解です。)

あれが味わえないのかあ・・・。

 

まあこれに関しては、

  • 参加したうえでアンケートにはっきり書く
  • 参加賞の前日受取をやめてゴール後に受け取り、それをフィニッシャータオルだと思い込む

という対策を立てたんですが、もう1つの理由で心が折れるかもしれません。

 

HPで日程がわかった時点でホテルは押さえたんですが、

はっきりいって

 

高い!!

原因は皆さんご存じのあれなんであえてここでは言わないことにします。

だって、

1泊2万ですよ旦那。

 

土曜日チェックインの月曜日チェックアウトなんで、楽天トラベルで2泊の金額を調べたら、4万円台ばっかりなんで、

 

ああ、

温泉に泊まればそれくらいになるよね

 

と思ったら、

どこに泊まってもほぼ同じ金額でした。

さいわいスタート地点に近い五稜郭周辺のホテルが取れたのですが、あまりに高いので

 

今年はお休みしてもいいかな

 

と思い始めています。

前日受付も、市電なんか混んでて乗れなかったりするんですよ。

 

そんな感じで心が揺れておりますがエントリー開始までもう少しあるので、しばらく考えます。

 

2月の話じゃなくて、5月と6月の話になってしまい申し訳ありません。

 

今回は2月予定を見てみたら春夏のレースの話になってしまいました。

 

では、また。