めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

5㎞の距離走でやっぱりばてた件。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、5㎞の距離走を2セット(セット間は5分ジョギング)行いました。

 

 

設定ペースが4分55秒/kmと厳しかったので、苦戦するのは予想していましたが、

果たして結果は・・・。

 

f:id:hide-n64:20231223095020j:image

 

やっぱりね。

 

まあ前半はよく粘った方だと思います。

前半最後の1kmはばてていますが。

後半も、設定タイムはクリアしていないのはわかっていましたが、思ったよりはタイムは落ちていませんでした。

 

f:id:hide-n64:20231223095011j:image

心拍数は結構高かったんですが、

意外なことに


f:id:hide-n64:20231223095031j:image

 

全部有酸素運動になっていました。

身体的には、もう少し追い込めるということですね。

以前のビルドアップ走でも、最初はお話にもならなかったので、

hide-n64.hatenablog.jp

 

ここは次回のトレーニングまでにどう変わるか期待しながら、練習に取り組みたいと思います。

明日は日光街道ジョギングに挑戦します。

 

北千住から出発して、埼玉県に入る予定です。

 

 

明日の予定走行距離は約20㎞と、自分にとってはやや長めになっているので、あまり無理しないでのんびり走ってきます。

 

今日も各地で冷え込んでいるようですが、明日も寒そうです。

走ったご褒美に、にすることにしました。

 

材料も買っておきました。

 

今回は、「距離走」に挑戦したお話を伝えしました。

 

では、また。