めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ビルドアップしてないビルドアップ走。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、お茶の水にきています。

 

ホテルはこの近くです。

これから、お茶の水で落語を見に行きます。
今日は、早朝ジョギングでビルドアップ走をやってみました。

 

ビルドアップ走についての説明はこちらをどうぞ。

 

runsmile.fun

 

まあ簡単に言いますと、最初ゆっくり目のペースでスタートして、後半ペースを上げるというトレーニングです。

 

今回は先日もらったメニューに基づき、

 

5分20秒で10㎞走った後に、5分05秒で5㎞

という目標を設定しました。

あくまで目標なので、プラスマイナス10秒まではOKとします。

 

結果は・・・。

 

ノーコメント(笑)

 

まともにできたのは最初の4㎞くらいで、あとはぐだぐだです。

しかも・・・。

最後の5㎞のタイムが、伸びるどころかむしろ落ちてます。

 

だめだこりゃ。

ちっともビルドアップになってないじゃないかー(泣)

 

まあ、おとといもっと緩いペース走(6分15秒/㎞で10㎞)を走った時点で厳しいなと思っていたので、結果に関しては意外ということもありません。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

まあ、原因はいろいろあげることは可能ですが、結局のところ

 

修行が足りない

 

 

これにつきます。

 

f:id:hide-n64:20230811081222j:image

 

心拍数を見る限り、特に手を抜いていないのがわかります。

あまりにもペースが上がらないのは練習しているときからわかっていたので、途中でやめようかと何度も考えましたが、どれくらいぐだぐだなのかを把握するのも重要な気がしたので、我慢して最後までやることにしました。

 

今回は大失敗に終わりましたが、この練習は来月にも行う予定なので、それまでにどうやったら改善できるかを考えながら練習したいと思います。

 

今日はホテルに早めにチェックインして、お茶の水をぶらぶらしようと思いましたが。あまりに暑いので、ホテルで休んで、夕方涼しくなってから会場に行くことにします。

 

では、また。