めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

早朝のビルドアップ走と明後日の天気について。(今週のお題「急に寒いやん」)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は早朝からビルドアップ走に挑戦しました。

最初の10㎞が5分20秒前後、そのあと5㎞が5分05秒前後になる予定だったんですが、

結果は・・・。

 


f:id:hide-n64:20231007141922j:image

f:id:hide-n64:20231007141925j:image

 

全般的にそれより速めになりました。

平均すると、最初の10kmが5分13秒で、残りの5㎞は5分02秒で走破しました。

最後の2kmは結構追い込んだので、5分/㎞切ってますね。

急に気温が下がったこともあって走りやすかったのですが、それを差し引いてもなかなかの内容だったと思います。平均のペースとしては。

 

ただ、細かく見てみると・・・。

 

f:id:hide-n64:20231007141948j:image

ペースがバラバラですね。

地形に左右されているのもあるのですが、なかなか一定ペースで走るというのが苦手のようです。ひどいときには6分/㎞近くまで落ちてましたからね。

次回のビルドアップ走は、前半はもう少し遅くていいので、一定ペースで走ろうと思います。

 

f:id:hide-n64:20231007141951j:image

 

追い込んだ割には心拍数が上がっていないですね。果たしてこれはいいのか悪いのか・・・。

つい先日まではTシャツで走っていましたが、さすがに今日はそれでは寒いので、やや厚めのウインドブレーカーを着て走りましたが、それでちょうどよかったくらいです。

明日はゆっくり走ろうと思いますが、それだともうちょっと厚着した方がいいかもしれませんね。

 

そりゃあやりすぎでしょ。

 

普段はレース当日も含めて、かならずキャップをかぶって走るのですが、今日はかぶりませんでした。

別にかぶりたくない理由はないのですが、実は予備のキャップも含めて昨日送ってしまったので、自宅には1個もないという事態になりまして・・・。(笑)

 

髪の毛が揺れるのが走っていて気になると思ったからかぶっていたのですが、実際に今日かぶらないで走ってみても、意外なことにそれほど気になりませんでした。

今年の冬は、レースの際はかぶらないで走るかもしれません。

 

 思いっきり走って自宅に帰り、お風呂に入りながら、スマホ明後日の宇都宮の天気を見てみました。

 

f:id:hide-n64:20231007141406j:image

 

・・・・。

もはや、何も言いますまい。

 

こりゃ帽子は必要ですね。

この降水量だと、雨も気になりますが風も心配ですね。

ここまでにはならないと思いますが。


ま、明後日は無理しないで楽しみたいと思います。

 

では、また。

 

今週のお題「急に寒いやん」)