めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

失敗と修行:ビルドアップ走の挑戦

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は久しぶりにビルドアップ走に挑戦しました。

 

 

5分20秒/㎞で10㎞、そのあと5分5秒/㎞で5㎞の予定でしたが・・・。

 

結果は

 

前半とばしすぎて大失敗

となりました。

 

 

f:id:hide-n64:20231123160919j:image
f:id:hide-n64:20231123160922j:image

 

調子に乗って設定タイムよりも10秒/㎞くらい上げたところ、

 

5㎞過ぎたらペースが落ちました。

 

実はちょうど5㎞過ぎたところに結構きつめのがありまして、そのせいでペースダウンしたというのもあるっちゃああるんですが、もうそこでいっぱいいっぱいになってしまったようです。

その証拠に・・・。

 

10㎞過ぎたらまったくペースが上がりません。

これじゃあまったく練習になっていません。

 

無理をしたつもりはないんですが、ペースはきちんと守らないといけませんね。

 

まあほかに原因があるとすれば、

  • 上尾シティハーフマラソンの疲れが実は残っていた
  • 汗の量が多かったので厚着しすぎたのかも

というのも考えられますが、前回のペースがぎりぎりだったみたいなので、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

次回はもう少しペースを落として挑戦したいと思います。

 

っていうか、そもそもペースを一定にするのが苦手みたいなので、まずはそこからかな。

 

もうちょっと修行します。

 

おまけ

今回は、AIタイトルアシスト(β版)のタイトルを採用しました。

記事タイトル
検索エンジン向けタイトル
  • 失敗したビルドアップ走のペース調整
  • 上尾シティハーフマラソン疲れの影響
  • 修行中のペース調整と次回への挑戦

ソーシャルメディア向けタイトル
  • ビルドアップ走での大失敗!ペースダウンの原因はきつめの坂? #トレーニング #ランニング
  • 無理をしたつもりはなかったけど…ペースを守らないといけない #トレーニング #ランニング
  • 修行中のランナーが挑戦!次回はもっとペースを落として #トレーニング #ランニング

では、また。