めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

皇居ジョギングに行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日は落語を見てきました。

 

 

ゲストにマキタスポーツさんが来ていました。

どちらも面白かったです。

 

そのあとはお茶の水に1泊して、今朝は予定どおり、皇居ジョギングに行ってきました。

 

 

ホテルから桜田門までは3.5㎞くらいで着きました。

カメラを用意して動画を撮ったんですが、

 

またしても

 

画像が斜めっています。

 

おかしいな、出るときにちゃんと調整したんだけどな。

動画は一応取れていましたが、編集はあきらめて、画面からキャプチャーしたやつを何枚かご紹介します。

 

 

 

 

多くの写真にランナーの方の背中が写っていますが、朝6時くらいなのにもかかわらず、走っている方も歩いている方も結構いました。

 

そんな時間にどうやって来るんだろうと思って調べてみたら、大宮駅からでも京浜東北線の始発電車に乗れば5時30分には皇居に着くみたいです。

 

4時19分発ですけどね。(一体何時に起きればいいんだ?)

 

ってことは、23区内だったらそんなに難しくはないのかもしれません。

また機会があれば皇居ジョギングに行ってみたいですが、埼玉から電車で行くのは厳しいですね。

ただ、御茶ノ水だと丸の内線で茗荷谷までは6分で着きます。

東京文京学習センターで面接授業があるときにホテルが取れれば、そのときはチャンスかもしれません。

 

かなりゆっくり走ったので、1周5㎞の皇居ジョギングは1周だけにして、2周目は3分の1くらい走ってから、そのままホテルに向かいました。

 

戻ってからはホテルに洗濯機があったので、洗濯をしてから昼前にチェックアウト*1して、御茶ノ水駅に向かいました。

 

せっかくなので駅前の本屋さんに寄って行こうと思ったら、なんと店頭で古本*2のセールがあったので、思わず買ってしまいました。

帰りはそれを読みながら帰宅しました。

 

こんな感じで途中寄り道してたので、自宅に着いたらもう夕方になっていました。

 

そうそう、

今日走ったのはだいたい12㎞くらいです。

累計すると・・・。

 

 

あとハーフマラソン+ちょこっとで100㎞はクリアできそうですが、

明日はあんまり無理しない予定です。

昨日のビルドアップ(してない)走の疲れがまだ残っているので。

14日は仕事ですが、15日と16日でクリアできればと思います。あとは台風次第ですね。

 

今日は、皇居ジョギングについてお伝えしました。

では、また。

 

*1:ホテルのチェックアウト時間が12時だったのと、洗濯に時間がかかったのでのんびりしてました。

*2:古本かと思いましたが、新しそうな本が多く、しかも同じ本が何冊もあったので、もしかすると長期の在庫を安く売っていたのかもしれません。