めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

早朝ジョギングと浅草の魅力

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日も早朝ジョギングに行ってきました。

 

1㎞あたり7分くらいで、のんびり走ってきたのですが、


f:id:hide-n64:20240128180318j:image

心拍数はのんびりではなかったようです。

寒かったからでしょうか。

 

ジョギングなのに無酸素運動ってなに?
f:id:hide-n64:20240128180330j:image
f:id:hide-n64:20240128180334j:image

GCTバランス(左右差)も気になります。

f:id:hide-n64:20240128180321j:image

いろいろ課題も多いですね。

午後は、浅草に初詣に行ってきました。

 

今回お邪魔したのはこちらです。

 

今戸神社 公式ホームページ

imadojinja1063.crayonsite.net

公式HPのリンクを張ったのは、

 

現地で1枚も写真撮っていないから

 

です。

浅草駅から1㎞ちょっと。静かなところにありました。

写真ないけど。

 

本堂には招き猫がいます。

 

写真ないけど。

 

ここの絵馬はちょっと変わっていまして、ふつうは長方形だったり五角形だったりしますが、なんと円形なんです。

写真ないけど。

普通はこんな形ですよね。

おみくじを引いたら、招き猫をいただくことができました。

 

f:id:hide-n64:20240128194859j:image

写真がボケまくっていますけど。

 

浅草駅に戻りがてら、こちらもお参りしました。

 

www.matsuchiyama.jp

 

こちらも、落ち着いた場所でした。

参拝が終わって境内を歩いていると、大根が置いてありました。

昨日のお供え物を配っているということでした。

ありがたくいただいてまいりました。

f:id:hide-n64:20240128192554j:image


f:id:hide-n64:20240128192549j:image

赤くなっているのは「御供物」と書いてあるからです。

 

大根は、帰宅してから塩もみしておきました。お弁当のおかずにします。

 

さらに浅草寺の隣にある浅草神社にもお邪魔しましたが、

こちらは混んでいました。

 

浅草寺は・・・だいたい想像がつきますよね。

三が日はとうに過ぎているのにね。

まあ初詣云々の以前に観光客がたくさんいらっしゃるので、おそらく平日に来たとしても混んでいるのでしょうね。

やっぱり浅草寺に行くならですよ。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

そんなわけで、今日はジョギングの後は浅草に行ってきました。

往復の電車の中では行政書士教科書も読むことができました。

今日は表現の自由について学習しました。

 

では、また。