めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

初日の出を見ようとしましたが・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

あけましておめでとうございます。

 

さて、日光街道ジョギングのため、茨城県古河市に滞在しています。

昨年は早朝ジョギングで渡良瀬遊水地に行って初日の出を拝みに行きましたが、太陽の方角を読み違えて失敗しました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

昨日まで3日間続けて走ったので、今日のジョギングはお休みすることにしました。

今回泊まっているホテルは7階建てで、部屋は最上階の7階です。

もしかして、これなら障害物なしで見えるんじゃない?と思い、窓を開けて外を見てみると、

 

なかなかいい感じです。

そこでスマホのアプリで方角を調べてみたのですが、

なんか気になる建物がありますね。

もうちょっと太陽が右にずれてくれないかなとおもいつつ、部屋で待っていると、

どうやら予感が的中らしい。

 

この時点で初日の出の撮影は失敗です。

 

こんな感じでいい写真が撮りたかった・・・。

今から慌てて移動しても手遅れだし、こうなったら本当にここから出てくるかどうか見てみることにしました。

こちらが日の出の時刻から15分くらいたったころの写真ですが、

どうやらあの建物の陰から出てきそうです。

あれさえなければなあ・・・と思いましたが、仕方がないので

 

あれは富士山だ

 

思うことにしました。

自称富士山(?)からの初日の出がこちらです。

 

f:id:hide-n64:20240101075832j:image
f:id:hide-n64:20240101075835j:image
f:id:hide-n64:20240101075829j:image
f:id:hide-n64:20240101075838j:image

 

日の出の時刻から20分以上たっており、実際はすでに日が昇りきっているので、空が明るくなっていますね。

 

まあ、とりあえず初日の出がみられたので、よしとします。

 

こんな感じであいかわらずゆるいブログになっておりますが、

 

今年もよろしくお願いします。

 

では、また。