めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

日光街道ジョギング その5(野木ー小山)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は晦日。2023年もいよいよ終わりです。

 

 

もともとは日光街道ジョギングをする予定でしたが、天気予報がだったし、実際朝起きてみたら雨が降っていました。

そこで、とりあえず着替えて古河まで行ってから考えることにしました。

 

古河駅までクルマで行くことにしましたが、その途中、昨年の年末にお墓参りに行ったことを思いだしました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

ホテルのチェックインまで余裕はあるので、途中で道を変えて、お墓参りに行ってきました。

 

古河駅までの道中、走るかどうか考えていたんですが、天気が回復して晴れてきたので、走ることにしました。

今後の日程を考えると、今日走って元旦はお休みしてから残りの2日を迎えたほうが体力的にきつくなさそうです。今日休むと、残り3日連続になります。

1回あたりの距離はいままでよりも短いですが、この後は徐々に上り基調になりますからね。

古河駅に着きました。近くのコインパーキングに車を停めて、駅に向かいます。

野木駅で降りて、1㎞ほど歩いて、こちらの公園に向かいます。

f:id:hide-n64:20231231140433j:image

 

www.google.co.jp

ここでウォームアップして、すぐ近くにある昨日のゴール地点から走り始めます。

f:id:hide-n64:20231231140418j:image

5分もしないうちに、野木町から小山市に入りました。

今日も目的地は小山駅周辺ですから、なんかすぐ着いちゃう気がしますが、まだ10㎞以上あります。

f:id:hide-n64:20231231140422j:image

前回は利根川の橋を渡るところの道が複雑だったうえに工事中のところもあって迷いまくりましたが、今回のルートはいたって単純

ずーっと国道4号線を進み、小山駅の手前で二股を右に行くだけ。
f:id:hide-n64:20231231140447j:image

なので写真がおそろしく少ないです。

道路も予想どおり上り基調です。心なしか、今までよりも明らかな上り坂が増えてきた気がします。

信号待ちも前半はほとんどありません。信号の数がそもそも少ないですし、あっても小さな小道との交差点がほとんどで、国道クラスの道と交差するのはほとんどありません。前半はほとんど止まることがなかったので、心拍数が上がらないように気を付けながら走りました。

 

ゴールまで3~4㎞くらいの地点まで走ると、唯一の二股が見えてきました。
ここで国道4号線とお別れです。
f:id:hide-n64:20231231140455j:image

小山駅に向かってさらに進むと、国道50号線との立体交差が見えてきました。

国道と交差したのはここだけで、後は県道クラスが2,3か所あったかどうか。

f:id:hide-n64:20231231140429j:image

小山駅の交差点に着きました。ここで今日はゴールです。

今回の距離は11㎞と少し。今までで一番短くて、最長のところと比べると約半分です。

まあ3日連続の最終日なので、距離は少なめです。
f:id:hide-n64:20231231140437j:image

200mくらい歩いたら小山駅に着きました。

f:id:hide-n64:20231231140440j:image

今日走ったコースはこんな感じです。

f:id:hide-n64:20231231173516j:image

 

タイムは以下のとおりです。

今回も後半の方が速くなっていますね。

まあジョギングだからと思いますが・・・。

思った通り、結構のぼっていました。

f:id:hide-n64:20231231173549j:image

まあこの先もっと上りますんで、ここで弱音を吐いてもしょうがない。

ということで、とりあえず年内の日光街道ジョギングはここでおしまいです。

年明けは2日から再開します。

 

2023年も当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。

来年もこんな調子でやってると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 

では、みなさまよいお年を。