めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

日光街道ジョギング その3(せんげん台ー南栗橋)番外編※写真が多いのでデータ量にご注意ください。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

仕事が絶賛繁忙期なので、年末年始の日光街道ジョギングについてお伝えします。

3日目(23㎞弱)の写真満載バージョンです。

 

その時の様子を写真で振り返ってみましょう。

 

ちなみに、ざっくりでいい方はこちらをご覧ください。

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

まず、せんげん台駅で降ります。まだ6時前。暗いですね。

f:id:hide-n64:20231229102015j:image

ここが前回のゴール地点、つまり今回のスタート地点です。
f:id:hide-n64:20231229102004j:image

しばらく国道4号線を走ると、すぐに春日部市に入ります。
f:id:hide-n64:20231229102029j:image

その先の公園で、ウォームアップを行います。

f:id:hide-n64:20231229102033j:image

あわせて、荷物を整理して出発しようとすると、

もう明るくなってきました。
f:id:hide-n64:20231229102019j:image

春日部駅周辺までは、国道4号線をひたすら進みます。

歩道が狭いところも時々あって、走りにくかったりします。
f:id:hide-n64:20231229102008j:image

東武野田線の線路をくぐりますと、
f:id:hide-n64:20231229102026j:image

その先でいったん4号線を離れます。
f:id:hide-n64:20231229102012j:image

春日部市民文化会館です。f:id:hide-n64:20231229102040j:image

7月に危険物の講習できました。(日光街道と関係ない気が・・・。)

hide-n64.hatenablog.jp

その先を右折します。ちなみに、左折すると東武線の春日部駅が見えます。

現在改修工事中です。f:id:hide-n64:20231229102037j:image

こちらは古利根川です。
f:id:hide-n64:20231229102022j:image

この先は、東武日光線と並行して走る感じになります。

古利根川を越えたところで、40分経ったので最初の休憩をしました。

スポーツドリンクを補給します。
f:id:hide-n64:20231229102044j:image

いったん4号線に戻って走りますと、国道16号線と交差します。

f:id:hide-n64:20231229102959j:image

16号線を超えると、北葛飾郡杉戸町に入ります。

すきすきすぎーと36」ってなに?
f:id:hide-n64:20231229103027j:image

なるほど。
f:id:hide-n64:20231229103012j:image

さらに進みますと、こんな感じでときどき4号線と旧道が分かれます。
f:id:hide-n64:20231229103023j:image

ここもそうです。
f:id:hide-n64:20231229103015j:image

ここも左に進みます。
f:id:hide-n64:20231229102932j:image

再び4号線に戻ると、幸手市(「さって」と読みます)に入りました。

f:id:hide-n64:20231229102951j:image

このあと、またまた4号線を離れます。

すると、踏切が見えてきました。
f:id:hide-n64:20231229102940j:image

電車が通り過ぎたらわたります。

さらに行くと、今度は圏央道(首都圏中央連絡道)です。
f:id:hide-n64:20231229102947j:image

もう1回踏切を渡ってしばらく行くと、幸手駅入口が見えてきました。

当初はここでゴールにしようと思っていたのですが、まだ行けそうだったので、さらに足を延ばして南栗橋駅まで行くことにします。
f:id:hide-n64:20231229103031j:image

このあたりは、「日光御成街道」とも言われています。そのせいか、このような看板がたくさん設置されていました。

f:id:hide-n64:20231229102916j:image

やっと4号線に戻りました。
f:id:hide-n64:20231229102908j:image

31日から古河に滞在して日光街道ジョギングを続けます。古河までもうすぐですね。

ちなみに日本橋から宇都宮までが112㎞。もう半分弱かあ。

f:id:hide-n64:20231229103020j:image

こちらが権現堂の桜です。

春はきれいですよ。花見のクルマで、このあたりは渋滞するそうです。

が、今はなので。


f:id:hide-n64:20231229102924j:image

桜を過ぎると、中川が見えてきます。

f:id:hide-n64:20231229103004j:image

橋を渡ると、左折して土手を下ります。

4号線ともお別れです。
f:id:hide-n64:20231229102842j:image

・・・ということなんですが、こっちに行くの?

ただの田舎の道にしか見えないんだけど・・・
f:id:hide-n64:20231229102901j:image

と思って走っていると、
f:id:hide-n64:20231229102846j:image

道しるべが見えてきました。

右 つくば道」と書いてあります。
f:id:hide-n64:20231229102912j:image

・・・というのは、こちらを読んだらわかりました。

f:id:hide-n64:20231229102928j:image

左 日光道」かあ。

たしかに、よく見るとそう書いてある。
f:id:hide-n64:20231229102854j:image

f:id:hide-n64:20231229102936j:image

こっちは今回通らないからいいや。
f:id:hide-n64:20231229102850j:image

これが将軍や大名も通った日光街道には到底見えませんね。
f:id:hide-n64:20231229103008j:image

南栗橋駅近くのこの陸橋でゴールです。
f:id:hide-n64:20231229102920j:image

f:id:hide-n64:20231229102943j:image

そのあとはコンビニで休憩した後、歩いて南栗橋駅まで行きました。

f:id:hide-n64:20231229102955j:image

ここから、中央林間行きに乗れば、東急田園都市線に直通しています。

渋谷にも行けますよ。

ただし、1時間以上かかりますけどね。

 

今回は、日光街道ジョギング3日目を写真で振り返りました。

では、また。