めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

初日の出ジョギングに行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

 

さて、みなさま思い思いの年末年始をお過ごしかと思いますが、

私も初日の出を見に早朝ジョギングに行ってきました。

 

朝5時前にホテルをでて、40分ちょっとで予定していた撮影ポイントに到着しました。

 

日の出の1時間以上前についてしまいました。あーさむい

目印はこの県境です。

 

実際はここから少し埼玉県寄りに戻ったところで日の出を待つことにしました。

 

こちらが昨日も登場した筑波山です。

6時15分くらいになると、これくらい明るくなってきました。

 

f:id:hide-n64:20230101061222j:image

 

ちなみに日の出予定時刻は6時51分です。

空の様子からすると、このあたりに出るような気がします。

 

f:id:hide-n64:20230101061229j:image

それにしても、朝焼けがきれいですね。

これを見ながら走るのが、冬の早朝ジョギングの醍醐味だったりします。

 

f:id:hide-n64:20230101141950j:image

それはいいんですが、6時30分を過ぎても、一向に日が昇ってきません。

6時40分を過ぎても見えないので、

 

場所が悪いんだな

 

とあきらめて帰ることにしました。

っていうか、寒いんです。

今日はランニングウェアのほかにウォーマーまで用意して待機したのですが、限界です。

 

来た道を戻りながらジョギングしていると・・・。

f:id:hide-n64:20230101141959j:image

 

あれ?

 

初日の出だ

せっかくなので三国橋をバックに撮ってみました。


f:id:hide-n64:20230101142004j:image

f:id:hide-n64:20230101142011j:image

 

どうやら日の出の方角を読み違ったようですね。

Googleマップで解説しますと・・・。

 

こんな感じです。

もうちょっと拡大してみましょう。

かなりずれてます。

どうりで周りに人がいなかったわけだ。

まあ、初日の出の撮影は失敗しましたが、初日の出ジョギングはできたので、良いことにします。

 

ホテルに戻っておしるこをいただきました。

 

f:id:hide-n64:20230101142014j:image

 

やっぱりお正月はお餅ですね。

では、また。