めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

1月を振り返り、2月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

1月ももうすぐ終わりますね。

 

まずは1月を振り返ってみましょう。

まずは日光街道ジョギングです。

12月から引き続き、1月は栃木県内を走りました。

 

年末から古河市に滞在して、

古河駅から始発電車で最寄り駅に行き、

 

宇都宮の琴平神社まで、3日かけて走破しました。

 

このあとは、4月に日光まで走る予定です。

ただし、ここから先はものすごい上りになっています。

距離的に2日間で走破したいと思っているのですが、どうなることやら。

 

13日(土)には立川の昭和記念公園で開催されるニューイヤーマラソンに参加しました。

 

5分30秒/㎞で走るといったのに、まさかの5分10秒台ペースで走れました。

周回コースで、1周すればコースの先が読めるというのが大きかった気もします。

走破タイムが1時間51分台。こうなると1時間40分台を狙いたくなりますが、次のレースは前半に大きな上りがあります。

後半は平たんなコースですが、ここは欲張らずに1時間55分を目指したいと思います。

 

そのあとは、放送大学単位認定試験を受験しました。

3科目だから楽かなと思いましたが、考えてみればそれぞれの科目ごとの難しさは履修している数が多くても少なくても一緒なわけで、難しいものは難しいし、そうでないものはそれなりでしたが、無事に終了しました。

あとは結果を待つのみですね。

 

28日は、浅草でのんびり初詣に行ってきました。

 

 

浅草名所七福神(あさくさなどころしちふくじん)というのがあって、歩いても回れるみたいですね。

www.asakusa7.jp

私は行ってから知ったので、今回は2か所(浅草寺浅草神社を入れれば4か所ですが・・・。)だけ回りました。

コース図を見ると、全行程7㎞七福神だから・・・って違うか)で回れるそうです。

ジョギングしながらのんびり回ってもいいかもしれません。

 

 

2月は、なんといってもこちらですね。

 

lemon-marathon.jp

 

レース会場は生口島尾道市)なんですが、ホテルの数や交通の便を考慮して、福山市に泊まることにしました。ここからだと会場までは船に乗っていくと2時間くらいかかるので、レース当日は1日がかりになりそうですね。

 

あとはSGの勉強会が11日にありますが、大きな行事はそれくらいかな。

例年2月くらいから仕事が忙しくなり始めて、4月下旬まで慌ただしくなるので、2月はのんびり過ごしつつ、行政書士の教科書読みを進めようと思います。

 

では、また。