めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

年末年始のジョギング計画。 その3

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

日光街道ジョギングの計画について、みたびお伝えすることにしました。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

というのも、ネタがないから計画を少し修正したからです。

どこが変わったかといいますと・・・。

まずは、現時点での計画を表にしてみました。

まずは、黄色で塗った部分を変更します。

最初の区間日本橋-千住)は、12月10日の朝に走ってしまったので、

hide-n64.hatenablog.jp

 

日付を直します。

本当は明日から浅草に行くので、その時走ろうかなと思ったのですが、お茶の水から行っても近いことがわかった*1ので、予定を変更しました。

 

そのあと、千住から埼玉県に入ります。23日に走る予定でしたが、23日はペース走をやりたいので、24日に変更します。

 

表を修正しようと思ってみていると、緑色の部分が気になってきました。

 

1日に23㎞かあ・・・。

 

ゆっくりジョギング(多分7分/㎞くらい)で、信号ではしっかり止まるから、走れなくはない距離ですが、あんまり無理してもなあ・・・。

一応ゴールは東武伊勢崎線*2北越谷駅に設定したのですが、ここって各駅停車しか停まらないんですよ。

 

であれば準急が停まるせんげん台駅までがんばって行ってみるか。

www.tobu.co.jp

 

距離を測ったら3.7㎞。いけそうだな。と思って表を修正してみました。

うん。

 

ちょうどいい感じ。

 

とりあえずこれでいきます。

まあ30日と31日の距離もちょっと長い気がするのですが、この辺は地図を見た限り、国道4号をひたすら走るルートになりそうなので、飽きないように道中の史跡はなるべくまわってみて気分転換できたらいいなと思います。

 

で、計画どおりジョギングができれば宇都宮まで走破したことになるのですが、日光街道なので、日光まで走破したいですね。

 

 

そこで、宇都宮から日光までのルートを調べてみました。

基本的に国道119号線を走るルートになりますが、気になったのは

 

 

高低差がかなりあります。(523m)

距離は37㎞くらいなので、1㎞につき14~15mほどのぼる計算になります。

平坦だったら2日間で行けるかと思いましたが、これだと3日かかるかもしれませんね。

5月にエントリー予定の安政遠足の練習にはちょうどいいコースなので、

ansei-toashi.jp

 

3月か4月に時間を作って走ってみたいと思います。

問題は、その時間が作れるかどうかですけどね。

年度末は忙しいから・・・。

 

今回は、日光街道ジョギングの計画についてお伝えしました。

では、また。

 

 

*1:日本橋にはお茶の水からだと2.5㎞ほどで、浅草からだと4.5㎞ほど。実はお茶の水からの方が近いんです。

*2:一応この区間は「スカイツリーライン」という愛称があるのは知っていますが、私は伊勢崎線で押し通します。