めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

クリスマス・ソング

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

もうすぐクリスマスですね。

 

 

この時期になると、クリスマスにまつわる曲が街で聴かれるようになります。

その中から、今回はこの曲についてお伝えしましょう。

 

www.youtube.com

この間お茶の水のMIZUNO TOKYOに行った時も聞こえました。

 こちら、公式youtubeチャンネルから引っ張ってきましたが、なんと再生数が

 

8.3億回!!

 

すんごい再生回数ですね。

端数の0.3億でもよく考えると3000万回ですから十分すごいと思いますが・・・。

今日(2023年12月13日)時点で世界で人気8位のミュージックビデオだそうです。

 

最近知ったのですが、この曲はTaylor Swiftのバージョンもあるんですね。

 

www.youtube.com

 

彼女も最近はNFLファンにはすっかりおなじみですね。

 

nfljapan.com

 

少しRockっぽくアレンジしたのがこちら。

 

www.youtube.com

 

歌詞がとっても切ない曲なので、アコースティックギターで弾き語りなんかもよいですね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

歌詞がとっても切ない曲なので、メタルバージョンもあります。(ん?)

 

www.youtube.com

 

もっと音数が多い方がいいという方はこちらをどうぞ。

 

www.youtube.com

 

この曲、再生数はオリジナルの1万分の1以下ですが、私はメタルバージョンだったらこっちの方が好きです。

 

いやーそれにしても、いろんなアレンジがあるんですね。

原曲が素晴らしいからかアレンジのセンスがあるからか、両方かもしれませんが、どれを聴いてもいい曲ですね。

 

というわけで、今回は私にとって、「クリスマス」と聞いてまず頭に浮かんだ曲についてお伝えしました。

みなさんは、どんな曲を思い浮かべますか?

 

 

ご自分の気に入った曲のカバーバージョンを探して聞いてみると、新しい発見があるかもしれません。

 

では、また。