めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は、途中まで書いた記事が、

 

あちゃー、これボツだわ

となってしまったので、

 

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

に挑戦!!

 

 

みなさん、思い思いにいろんな曲をあげていらっしゃいますね。

私が見た時点で、2票入っている曲は1つしかありませんでしたね。

 

なので私も、独断偏見で書かせていただきます。

1つ目はこちら。

 

www.youtube.com

 

この曲はいくつかバージョンがありますが、こちらのバージョンがお好みです。

Whitesnakeは初めてライブに行ったバンドで思い出深いです。

 

高校の時、同級生に誘われて、代々木のオリンピックプールで観ました。

平日だったし、自宅に帰ってからだと開演に間に合わなかったので、放課後すぐに学校を出て、最寄りの駅のトイレで着替えてから行きました。(校内で私服着てるのバレたら怒られますからね。)

制服はコインロッカーにでも入れたんだっけかな(笑)

 

もう1つ浮かんだのがこちら。

 

www.youtube.com

 

Personzは学生の頃よく聴いていましたね。

今聴いても歌詞が心の染み入りますね。

独特のギターの音が好きです。

 

気持ちが落ちてしまったときにこちらの曲はよく聴きます。

私の場合、気持ちが落ちた時の傾向が2種類あって、

 

  • そのまま落ちてしまいたいとき
  • そこから上げたいとき

 

に分かれます。

 

もっと落ちたいときはPersonzを選び、上がりたいときはWhitesnakeを選ぶという感じですね。

でも結局は、Personzを選んだとしても上げたくなってくるので、ほかの曲を聴いたりするんですけどね。

 

今日は、お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」について書いてみました。

 

では、また。