めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「買ってよかった2023」 その2

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「買ってよかった2023」にふたたび挑戦!!

最近買ったものですが、こちらです。

 

TRAILBLAZER 10 – サロモン公式オンラインストア

f:id:hide-n64:20231226072616j:image

容量10リットルのモデルですね。

今なら(2024年1月3日現在)3割引きで買えるみたいです。

 

サロモンのリュックを使うのは今回が初めてではなく、30リットルのも今年買いました。(ちなみにこちらはブラックだけ半額でした。)

 

TRAILBLAZER 30 – サロモン公式オンラインストア

f:id:hide-n64:20231226072607j:image

両方ともブラックなのでわかりにくい・・・こともないか。

が30リットルで、が10リットルです。

 

30リットルの方はいっぱい物が入るので、レースの時の着替えとか入れるのに使っています。秋冬のレースだと、ウィンドブレーカーを着て行って、レース直前には脱ぎますが、楽々入ります。

 

ただ、30リットルのリュックを背負って走るとなると、2㎞くらいならともかく、10㎞とか20㎞となると結構負担がかかりますし、揺れたりして気になるかもしれません。

 

f:id:hide-n64:20231227165413p:image

 

そこで、今回10リットルのものを購入しました。

実は、かなり以前から20リットルのものを持っていて、

しまなみ海道ウルトラウォーキングとかでも使いました。

hide-n64.hatenablog.jp

hide-n64.hatenablog.jp

こちらでも結構余裕があって、日光街道ジョギングに使うには問題ないんですが、今回は基本日帰りでそれほど荷物が必要ないのと、買ってからかなり時間が経っていて、ファスナーとかが固くなってきたし設計が古いのでポケットの位置とかの使い勝手が今のものに比べると劣ります。

 

ちなみに最新モデルの20リットルはこちらです。

TRAILBLAZER 20 – サロモン公式オンラインストア

リュックのてっぺんに小さいポケットがあるのですが、最近のものだと外側から直接アクセスできるようになっているんですね。

っていうかよく見たらサロモンのロゴも違ってるし。

 

なので、さらに小さい10リットルにしてみました。

 

ブラックにしたのは、この色が一番安かったからです。

 

こちらを背負って日光街道ジョギングに挑戦しました。

 

軽くていいですね。

 

荷物も、ドリンクボトルを2つ入れて、タオルを入れて、小銭入れとかモバイルWi-Fiとかモバイルバッテリーとか入れてもまだ余裕があります。

中に余裕があるからか、荷物の揺れが若干ありますが、まあ許容範囲内です。

 

明日から日光街道ジョギングを再開しますが、もちろんこちらを使う予定です。

24日にせんげん台まで走った時に、

hide-n64.hatenablog.jp

水分補給がもっと必要だということがわかったので、ペットボトルでスポーツドリンク1本、そしてのボトルを1本追加しましたが、問題なかったですね。

結局宇都宮まで、10リットルで日光街道を走りました。

 

暖かい時期ならもうちょっと荷物を減らすことができると思うので他に選択肢があると思いますが、今回使う分にはちょうどいい大きさかなあというのが、7日間使ってみた感想です。

 

ということで、お題「買ってよかった2023」についてお伝えしました。

 

では、また。