みなさんこんにちは、ひでえぬです。
先週のお題「買ってよかった2024」に挑戦!!

今年の「買ってよかった」は、こちらです。

Microsoft Surface Go Model1825です。
某フリマで、10%クーポン使って15,000円くらいで購入しました。
発売から6年たっていますので、お値段はこんなもんでしょう。
メモリ8GBで、officeも入っていますので、むしろお買い得な気がします。
使い道としては、ジムでトレッドミル使っているときに、動画を見たくて購入したんですが、
思ったよりも状態が良すぎてびっくりしました。
どうするか迷いましたが、せっかく買ったから当初の予定どおり動画視聴用として使うことにしました。
ただし、傷がつくともったいないので、ケースに入れて使うことにしました。
そして、カバンに入れてみたらとても軽い上に、OSがWindows11なので、パソコンとしても普通に使えます。
そこで、キーボードも買いました。

佐賀に面接授業に行った時にも持っていきましたが、今まで使っていたB5ノートよりもさらに薄くて軽いので、飛行機に乗るときなんかで手荷物を増やしたくないときなんかは重宝しますね。
千葉に面接授業に行ったときは、パソコンが必要で「タブレット不可」とシラバスに書いてあったのでB5ノートを使いましたが、荷物にならないので、予備としてSurfaceをもっていってセミナーハウスで使っていました。
作品を作るのに使うかもしれないと思い、ギターを持って行ったので荷物は多かったですが、逆に言うとパソコンとタブレットの合計2台持って行っても電車で移動できない重さではなかったですね。
というわけで、今回は先週のお題「買ってよかった2024」についてお伝えしました。
では、また。