めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

そうだったのか!!

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先日、放送大学の面接授業で佐賀に行くときのお話をぐだぐだとたっぷりとお伝えしましたが、

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

やっと決まってホテルを取ろうと思ったら、佐賀駅周辺でホテルが取れませんでした

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

という話もお伝えしました。

 

実は今日、ひょんなことから原因が分かりました。

こちらです。

 

mentrecording.jp

 

11/30と12/1にピンポイントで九州(福岡ドーム)で公演があります。

 

そういうことだったのか。

 

おそらく、福岡市内のホテルが取れなかった人たちが、佐賀とか鳥栖に流れてきたんでしょうね。同じ県内の小倉よりは近い*1ですから。

 

で、アイドル関係の情報を全く持っていない私がなんでわかったかといいますと、たまたまSNOWMANの北海道公演の抽選を申し込んだ人から、

 

札幌市内のホテルが取れずに、結局小樽に泊まることになった

 

 

という話を聞いたからです。

実は似たような話で、自分の場合は佐賀なんですけどね

と話したところ、いつ行くか聴かれたので11/30と12/1ですと答えたら

 

それだよ

 

つまり、基本的な原因はおんなじというわけです。

そういえば、福岡とアイドルということでは、こんなことがありました。

初めて福岡に行くと決まったとき、必ず行くと決めた場所がありました。

それは、

 

王貞治ベースボールミュージアム

 

です。

 

 

現在は違いますが、当時は福岡ドーム内にありまして、ミュージアム内からドームのグラウンドや客席が眺められるという作りになっていました。

 

私としてはこれも結構楽しみでしたが、たまたま私が訪れた当日は「イベント開催のため」ドーム内が見られませんでした。

そのイベントというのが、「アイドルのライブ」でした。

グループ名は忘れちゃいました。長い名前だったというのは記憶しているのですが。

見終わってドームを出ると、お昼過ぎでしたが、すでに物販の列はできていたのを覚えています。

 

ようするに私とアイドルとは相性が悪いということなんですが、よい(かもしれない)こともあります。

 

SNOWMANのドーム公演は現在抽選期間中で、当選発表はこの先だそうです。

発表後、落選した人があきらめて予約したホテルをキャンセルする可能性があるため、もしかしたら佐賀駅周辺のホテルが空くかもしれませんね。

まあ、どうなるかわかりませんけどね。

 

もうちょっとしたら、キャンセルが出ていないかもう一度調べてみようと思います。

今回は、佐賀駅周辺のホテルが取れなかった理由についてお伝えしました。

 

では、また。

 

*1:楽天トラベルではこの原稿書いている時点でまだホテルが取れました。