めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

富山に行ってきます。

みなさんこんにちは、


明日から月曜日まで、富山に行ってきます。

 

 

今回の旅行の目的は

  • お笑いのライブを観る
  • 単位認定試験を受験する
  • 海の幸を堪能する

この3つです。

 

こちらのライブを観に行きます。

 

www.p-jinriki.com

 

なぜ東京03なのか、それも東京公演があるのになんでわざわざ富山まで行くのかというツッコミにお答えします。


お笑いのライブを観るのが結構好きで、とりわけサンドウィッチマンとか東京03、ナイツとか好きです。
お笑い第5世代・第6世代というところですね。


サンドウィッチマンもナイツも面白いのですが、東京03は彼らと違ってトリオ(3人組)なので、独特の面白さがあります。
「3人集まれば派閥ができる」といいます。私も3人兄弟の真ん中ですのでわかるのですが、3人集まると必ずといっていいほど「2対1」になります。私は1になることが多かった気がしますが、面白いのは1になる人は毎回変わるということです。

 


東京03の面白さの1つは、「自分が実は2(多数派)だとおもったら1(少数派)だった」ということに気づいた、みたいなところをうまく笑いに変えている点だと思います。
なので何度かチケットぴあで申し込んで、観に行ってました。

 

なぜチケットぴあかといいますと、ぴあカードを持っていて、抽選の場合当選確率が上がるからです。
おかげで、いままで抽選に外れたことはほとんどないのですが、東京03の単独ライブだけ、外れたことがあるんです。

 

なので、東京で公演があるのもわかっていましたが、外れるかもと思い、東京以外の公演に申し込むことにしました。


ちなみに、東京以外だと北海道・香川県新潟県・愛知県・広島県・石川県・富山県・長野県・宮城県大阪府・福岡県とたくさんありますが、富山県以外は行ったことのある都道府県ばかりとなっていました。

 

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

どうせ行くなら行ったことのない都道府県がいいということで、富山県に決まったというわけです。


日程が単位認定試験と重なるかも・・・ということはうすうす気づいてはいたのですが、過去に抽選に外れたこともあって、

 

どうせ当たんないでしょ

 

と思い、ノリで申し込んでしまいました。


そしたら当たってびっくり

 

 

当たったはいいけど、単位認定試験どうするんだという問題が生じましたが、インターネットに接続できれば受験は可能なので、パソコンとタブレットをもっていって、ホテルで受験します。

 

6科目ということで、いつもよりも多いですが、頑張ってクリアしたいと思います。

終わったら・・・。

 

 

 

海の幸をいただいてまいります。

 

・・・とまあざっくり言うとこんな感じです。

明日は、仕事が終わったらそのまま新幹線に乗るので、車中でホテルについたら更新することになると思います。

 

では、また。