めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

風ニモマケズ・・・?

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、2㎞×4本の変化走。

 

  • 5:10/㎞ 0~2㎞
  • 4:55/㎞ 2~4㎞
  • 5:10/㎞ 4~6㎞
  • 4:55/㎞ 6~8㎞

というのが設定タイム。

特に問題なければ、クリアすることはできるのですが、問題が2つありました。

問題その1 コロナ明けでどこまで追い込めるか不明

今まではジョギングで、せいぜい5:50/㎞くらいまでだったので、キロ5分切れるか、やってみないとわかりません。

まあこれは多分大丈夫だとして、こっちの方が大問題

 

問題その2 ものすごい風

 

 

昨日も風が強かったですが、今朝も起きたらビュービューふいてます

 

天気図を見て納得。

 

気象庁HPより引用しました。

等圧線がこんでますね。

昨日ほどじゃないけど。

 

こちらも気象庁HPより引用しました。

あんまり変わんないか。

あまりにも風が強いので、変化走は明日に延期しようと思いましたが、明日風が止む保証はどこにもないので、行ってきました。

どんなラップだったでしょうか。

 

f:id:hide-n64:20240302121500j:image

 

今回は、周回コースを採用して、3周とちょっと走ってきました。

場所によって、風の影響をものすごく受けるところ(つまり向かい風)と、そうでもないところ、逆に風が助けてくれるところ(つまり追い風)とはっきり分かれていました。

 

なので、どこを走っていたかで、タイムがガラッと変わります。

 

5㎞と6㎞のラップが遅いですが、この辺ははっきり言って、向かい風と闘いながら走っていたので、ある意味仕方ないです。


f:id:hide-n64:20240302121509j:image

場所によって、タイムがかなり差があるのがわかります。

心拍数も下がっていないので、その時点での限界は出せた感じです。


f:id:hide-n64:20240302121449j:image

 

最後の1㎞は設定タイムより遅いですが、その前の7㎞のラップはクリアできました。

上げられるところはあげられているので、本番前の練習としてはまあまあですね。

 

明日は、新しいシューズを買ったので、お試しがてらゆっくりジョギングしてこようと思います。

 

では、また。