めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

2月を振り返り、3月をのぞむ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

2月を振り返ろうと思ったら、気が付くと3月になっていました。
2月は短いですからね。

 


では、さっそく2月を振り返ってみましょう。
11日には、FP協会のSG(スタディーグループ)の研修がありました。
いろいろためになるお話が聞けて、大満足でした。

 

…問題はこの後で、
コロナウイルスに感染してしまいました。

hide-n64.hatenablog.jp

14日から18日まで、自宅で療養とあいなりました。

 


16日ごろからは熱も下がり、動けるようにはなりましたが、今の時点でも、完全に回復したとは言えない状況で、喉の痛みは若干残っていますし、鼻詰まりも時々発症します。
もっとも、鼻詰まりに関してはスギ花粉のせいかもしれませんが。

こんな状況なので、こちらのレースは残念ながらキャンセルしました。

 

lemon-marathon.jp

 

結局、2月は行政書士試験の教科書読みをひたすら進める1か月となりました。
民法が終わり、行政法はあと残すところ地方自治法を残すのみとなりました。

 

 

ここまでで、教科書の分量としては3分の2が終わったことになります。
のこり3分の1を、3月中に終わらせて、なるべく早く2周目に入りたいと思います。

 

 

 


は仕事が忙しくなりそうです。
コロナウイルス感染からの体調回復に思いのほか時間がかかっていますが、
こちらのレースには間に合いそうです。

 

tachikawa-half.jp

 

この冬最後のレースになると思うので、
しっかり楽しみたいと思います。

 

 

あとは面接授業の抽選結果も公開されます。

第一希望しかないから、通ると思いますが、はたしてどうか。

 

今回は、2月を振り返りつつ、3月の予定を見てみました。

では、また。