めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

早朝ジョギングを延期して教科書読みに専念しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日も早朝ジョギングに行く予定でしたが、

頭が少し痛かったので、明日に延期することにしました。

今日は1日自宅で、行政書士の教科書読みをひたすら進めます。

 

今日は行政手続法を終わらせ、行政不服審査法も終わり、行政事件訴訟法に入りました。

ページでいうと、50ページくらいは進めることができました。

教科書を読むだけではなく、条文や判例(今日読んだ部分では判例は1,2件でした)をチェックしながらだから、なかなかの進み具合です。

 

すでに、来週予定していたところの半分くらいは終わっていますが、平日はここのところあまり進めることができていないので、予定よりも多めに進めておくに越したことはないと思います。2月は短いからね。

 

というわけで、とりあえず1回目の教科書読みなので、細かいところにこだわるよりも、スピード重視でやっています。

 

体調の方は悪くもなりませんがよくもならず、まだ咳と鼻水が出ます。

明日はゆっくりジョギングして、放送大学科目登録申請を確定させようと思います。

 

では、また。