めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

新しいシューズを買いました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

久しぶりに、ランニング用のシューズを買いました。

 

 

shop.adidas.jp

 

公式オンラインショップで定価の半額でした。

昨日届いたので、さっそく履いてみましょう。

f:id:hide-n64:20240202075045j:image

カタログによると、27㎝で240g(片足)だそうです。

今回は25.5㎝を選択しましたが、重さを測ってみると


f:id:hide-n64:20240202075104j:image

なるほど。

adidasは2足目で、1足目はこれも安かったから買っちゃいました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

地面からの反発が受けやすくて気に入っていましたが、10㎞以上走ると、左足にまめができます。やはりちょっと小さかったようです。

そこで今回は25.5㎝を選択しました。

 

他の靴と同様、1日慣らしで履いてみて、そのあと練習に使いたいと思います。

私の持っているシューズの中では軽い方の部類に入るので、まずは長距離のジョギングに使ってみて様子を見たいと思います。

 

 

2月のレースの本番用シューズはもう決めていますが、もしかしたら本番用にも使えるかも・・・。

 

早ければ明後日の早朝ジョギングで試してみたいと思います。

 

今回は、新しく買ったシューズのご紹介でした。

 

では、また。