めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

継続教育研修に行ってきます。(千葉県)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

明日は、FP協会千葉支部継続教育研修に行ってきます。
今回は柏市で行われます。

 

 千葉県埼玉県の隣なので、もちろん行ったことがありますが、意外なことに柏市は行ったことはありません。(通ったことは多分あると思います。)


 県庁所在地の千葉市や、あのネズミやクマがいる夢の国(なぜぼかす?)のある浦安市や、ららぽーと中山競馬場のある船橋市、海ほたるのある木更津市など、いろいろなところに行きましたが、どういうわけか柏市には行ったことがありません。

 


 柏市の隣にある野田市は仕事で行ったことがあります。野田といえば醤油が有名ですが、柏といえばなんだっけ?

 

よくわからないので、観光協会のHPを見てみました。

kankou.kashiwa-cci.or.jp

旬のスポット」ということで、こちらを推していました。

 

観光協会HPより引用しました。

 

なかなか趣があっていいですね。

場所を調べてみました。
今回の継続教育研修の会場は、つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス」駅前です。そこからの距離をGoogleマップで調べたところ、
 

2.7㎞

 

決して行けない距離ではありませんが、今回は時間的に無理ですね。

柏では、マラソン大会もあるみたいなので、

 

kashiwanoha-marathon.com

 

そのうち行くことがあるかもしれませんね。

次の大会は明日なので、こちらも参加は無理ですが、
今回の会場から近いので、時間があったら寄ってみようと思います。
柏市には、他にも観光スポットがあるみたいです。

 

www.tripadvisor.jp

 

今回は千葉県柏市についてちょっとだけ調べてみました。
もともとはFP協会の継続教育研修の話だったんですけどね。
ちなみに、内容は年金についてと、FP業務についての2本立てです。
しっかり勉強してきたいと思います。


では、また。