めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

旅行前に荷物を送りました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週末は、長野市でFP協会長野支部継続教育研修に行ってきます。

 

 

 

クルマで行くのでああれば、荷物はぜーんぶクルマに積んで出かけるので楽なのですが、今回は迷った挙句新幹線で出かけることにしたので、荷物をホテルに送ることにしました。

 

 

ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録してあるので、そちらのHPから、送り状の印刷と集荷依頼を行おうと思い、先日こちらのソフトで記録したIDとパスワードを調べて、メモ用紙に書いておきました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

職場には7時過ぎには着いたので、着いてからメモを見ながらスマホに入力したのですが、

 

IDが登録されていません

 

の一点張りです。
どういうこと?と思い、仕方がないのでID・パスワードが分からない場合をクリックして調べてもらったら・・・

 

転記ミスでした。

 

どうやら、私が大文字のSだと思っていたのは、数字の5だったらしい・・・

 

だめじゃん。

 

まあそんなことがありましたが、無事に送り状も用意できて、集荷依頼もできました。
今回送ったのは、早朝ジョギングに使う服やシューズです。


こうすれば、あとは継続教育研修に必要なものと、着替えとパソコンくらい持っていけば(結構あるな)大丈夫でしょう。

 

明日は仕事が終わったらそのまま新幹線に乗るので、更新が遅くなります。
ホテルにつくのが20時を過ぎるので、それ以降になるかもしれません。
もしくは19時ごろに「行ってきます」と書いて終わりになるかもしれません。

 

 

これから、荷造りをして、早めに寝ます。

 

では、また。