めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

継続教育研修に行ってきます。(群馬県)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

明日17日(金)夜から、群馬県前橋市に行ってきます。

 

 

FP協会群馬支部の継続教育研修に参加してきます。

テーマは

高齢おひとり様へのアドバイスは終活の活

ライフプラン相談に必要な公的年金の知識

です。

晩婚化や非婚化の傾向は続くと思うので、今後、こういった相談も増えてくるでしょうね。

ということで、しっかり学んでまいります。

 

・・・というと真面目一本な感じですが、ちゃんと楽しんできます。

研修会は土曜日の午後3時間だけですからね。

 

よって、

早朝ジョギングからの、

観光も楽しみたいと思います。

 

早朝ジョギングのコースは決めましたが、当日までは内緒にしておきたいと思います。

ちょっと距離が長いので、途中で挫折するかもしれないので・・・。

 

 

観光ですが、

とりあえず、群馬県*1の展望台に行ってみたいですね。

 

どんな景色がみられることやら。

 

www.maebashi-cvb.com

 

日曜日は、美術館巡りをする予定です。

 

そのまま家に帰ってもいいのですが、仕事の関係で、埼玉県羽生市に1泊します。

今回は、クルマで移動するので、明日はブログを更新できる時間が取れるかどうかわかりません。明日は放送大学の単位認定試験の成績も公開されるので、見たらすぐにでも更新したいのですが、見られたとしても更新できるかどうか・・・。

 

なので、明日は更新が遅い時間になるか、予約投稿になるかと思います。

 

では、また。

*1:あ、前にも書いたかもしれませんが、群馬県の県庁所在地は高崎市ではなく前橋市です。