めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

12日の天気が気になる件。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

関東地方はが降りましたね。

明日にかけて気温が低めのようですが、それから日曜日までは気温が上がるようです。

 

・・・と、急に天気のおはなしになりましたが、

それというのも、12日(日)の天気が気になったからです。

 

 

こちらのレースが行われる

ansei-toashi.jp

 

群馬県安中市の天気予報を調べてみました。

f:id:hide-n64:20240508215617j:image

 

先日調べたときよりは降水確率が下がっているようです。

ただし、ゴールに近づくほど山に近づいていて標高が上がるので、天気は変わりやすくなります。

月曜日からは天気が下り坂なので、周期が早まると、日曜日も雨になる恐れがあります。

なので、一応雨が降ったときの準備もしておこうと思います。

 

一方で、最高気温が26度ということは、暑さ対策も考えておく必要があります。

いろいろ考えることが多くなりそうです。

ちなみに、金曜の夜に仕事が終わったらそのまま群馬県入りする予定です。

土曜日は1日オフなので、行政書士試験の勉強をしながら、体調を整えたいと思います。

 

今年も仮装はしませんが、ちょっとおもしろいTシャツを着てみようと思います。

実はもう届いていて、この間試しに着て走ってみました。

どんなデザインかは当日のお楽しみです。(結局気が変わって着ないかもしれませんし・・・。)

今回は、レース当日の天気についてお伝えしました。

 

では、また。