めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

雪かきからの一人打ち上げです。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

関東地方では昨日から今日にかけて、雪が降りました。

 

私の自宅と職場では、だいたい15~20㎝くらいといったところ。

テレビでは大雪と言っていましたが、これを大雪と言ったら、雪国の人に腹を抱えて笑われてしまいます。

とはいえ、普段経験しない雪の量でしたね。

 

案の定、職場に着いたら真っ白だったので、雪かきしました。

 

 

そのあとは、いそいそと仕事を片付けて、午後はさいたま市出張です。

電車も普通に動いていて、無事に終了。

さいたま市クラフトビールが飲めるお店を見つけてしまったので、例によって一人打ち上げです。

 

f:id:hide-n64:20240206175517j:image
f:id:hide-n64:20240206175544j:image

雪かきの後のビールがうまいのなんのって。


f:id:hide-n64:20240206175535j:image

 

雪かきの後のフィッシュアンドチップスがうまいのなんのって

 

f:id:hide-n64:20240206175541j:image
f:id:hide-n64:20240206175538j:image

 

ごちそうさまでした。

 

なんか、遊んでばっかりに見えますが、ちゃんと行政書士試験の勉強もしましたよ。

今日は、物権ところを読み進めて、所有権占有権について学習することができました。

電車の移動時間がたっぷりあったので、たくさん進めることができました。

 

銀行に寄ったり、コンビニに寄ったりもできたので、いろいろ雑用をこなすこともできました。

そうそう、昨日こちらのレースについてエントリーをしましたが、

ansei-toashi.jp

厳密に言うと、まだ入金していなかったのでエントリーが確定してませんでした。

今日入金しましたので、これでエントリーは確定です。

 

ホテルも予約してあるので、あとは行って走るだけ。

当日までに、坂を克服できるよう練習します。

 

なんか今日もまた、まとまらない話になっちゃいましたね。

 

では、また。