めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

この春のレース参戦予定について。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

群馬県安中市で行われる「安中遠足(とおあし)」に昨年初めて参加しました。

hide-n64.hatenablog.jp

 

今年も出ようと思うので、そろそろ日程が決まったかなと思ってみてみると、

ansei-toashi.jp

日程は決まったようです。

今年は5月12日(日)とのことです。

エントリー開始は2月5日(月)からですが、とりあえずホテルを押さえました。

昨年と同じところが取れました。

 

大会要項はすでに公開されています。

今年は、昨年参加した「関所・坂本宿コース」(20.15㎞)のほかに、「松井田宿コース」(11.95㎞)が新設されたようです。

私は、昨年同様「関所・坂本宿コース」(20.15㎞)にエントリーする予定です。

 

この大会は仮装して参加できるのが特徴で、参加者の大半の方は仮装しています。

 

 

私は派手な仮装をするつもりはないんですが、せっかくなので、ちょっとおもしろいTシャツを着て参加する予定です。

 

 

ネットでいろいろ物色していますが、結構いいのがあります。

ありすぎて迷っちゃいますが、実はレースできるとなるとゼッケンをつけなければいけないので、ある程度スペースが空いているものでないとダメです。

そうなると、絵や文字が小さくなっちゃいますが、あまり小さいと周りの人に気づいてもらえなくて悲しいので、そのあたりの条件をクリアする必要があります。

 

まあ本番までには時間がありますので、じっくり考えて決めます。(っていうか練習しなさいよ)

 

昨年出たレースと言えば、函館マラソンの方はどうなっているかというと、これも日程は決まっています。6月30日(日)です。

 

hakodate-marathon.jp

 

昨年は気温が上がり、最後はとてもきつかったです。

昨年よりも開催時期が遅いので、暑さ対策が大事になりますね。

こちらもホテルを予約しました。

スタート地点から1㎞くらいのところです。

このレースは手荷物預かりが混雑するので、スタートできる服装で行くことにします。

あとは、しっかり練習して、昨年のタイムを上回りたいですね。

昨年は、日曜日にレースに出て、月曜日に海鮮丼を食べて埼玉に帰ってきました。

今年は可能だったら、弘前に寄ってみたいですね。

弘前城を見学してみたいです。

ですが、ハーフマラソンに出た翌日にお城の階段を上れるかな?という気もしますが・・・。

 

今回は、春から初夏にかけてのレースについて考えてみました。

では、また。