めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

行政書士試験の勉強計画と学習スケジュール

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学の単位認定試験も終わったので、これからは行政書士試験の勉強を始めようと思います。

 

今回は、こちらを使って学習することにしました。

bookstore.tac-school.co.jp

 

すでに料金は支払い済みで、教材が届くのを待つのみです。

もうあとへは戻れません。

ちなみに、今回は購入特典として、教科書のダウンロード版が手に入ります。

早速タブレットにダウンロードして、読み始めました。

 

 

現時点での計画としては・・・。

  • 2~3月 教科書(1周目)+問題集+放送大学民法行政法
  • 4~5月 教科書(2周目)+問題集+40字記述式問題集+基礎力アップWeb講義
  • 6~7月 教科書(3周目)+問題集+40字記述式問題集+問題集 解き方Web講義
  • 8月~9月 過去問+40字記述式問題集+記述式問題集 解き方Web講義
  • 9月・10月 直前模試(会場受験)
  • 10~11月(試験日) あてる 解き方Web講義+法改正特別 Web講義

こんな感じで考えています。

教科書は1日あたり20ページくらいを読み進める予定です。

あとは、実際に学習を進めてみて、いいやり方があれば変えようと思います。

試験勉強の中で気が付いたことや、試験対策について、このブログでお伝えできればと思っています。

 

では、また。