めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

群馬県に行ってきます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

明日から、群馬県に行ってきます。

 

 

こちらのレースに参加するためです。

 

ansei-toashi.jp

 

レースは日曜日ですが、金曜の夜から群馬県に入ります。

土曜日はホテルで過ごしますが、1日遊んでいるわけではなく、放送大学ライブWeb授業がありますので、そちらを受講します。

 

だから違うってば。

で、日曜日の朝がレースとなります。


今回のレースですが、私にとって初めてがいくつかあります。

距離が20㎞(正確には20.15㎞)となるのも、もちろんそうですが、もう1つありまして、
今までは電車でスタート地点まで行っていたのですが、今回は初めてクルマで行くことになります。

 

それじゃあ荷物積めないっしょ。

 

大した違いではないかもしれませんが、クルマだと、車内で着替えができたりするなど、いくつか細かな違いが出てきます。
今回の場合、具体的には、5時半ごろにホテルを出て、6時からの受付を済ませます。
その後は、クルマの中で休憩してからウォームアップをして、8時からのスタートを迎えるということになります。

本番までのもっていき方が違ってくるので、うまくレースにつなげたいです。

 

あ、もう1つ今までと違うことがありました。
今回のコースは、今までと違って、途中で折り返してスタートに戻ってくるというわけではなく、ひたすら20㎞上って、着いたところがゴールなので、スタートまで戻る必要があります。じゃないとクルマに乗って帰れないからね。
JR信越線を使って、横川駅から安中駅へ行き、駐車場まで歩いて戻ることになりそうです。

 

電車の本数が少ないので大丈夫かなというのがあります。

まあそれはいいとして・・・。

 

当日の天気が気になります。
天気予報を見たところ、

 

微妙ですね。

 

1週間前から毎日天気予報を見ているのですが、あまり変わらないようで、当日降るかどうかは別にして、晴れることはなさそうです。

 

こんなところか。

服装をどうするかががむずかしい選択になりそうな気がします。
基本的には、最低気温は10度は超えそうなので、走るときはあまり気にしなくていいと思いますが、ゴールしてから着替えるまでに相当時間がかかるので、体が冷えないようにしないといけませんね。

 

なんてことを考えながら、さきほど荷造りが終わりました。

明日は仕事が終わったらすぐにクルマに乗って移動なので、ホテルについてから更新する予定です。

 

では、また。